外に出る時間がなくても大丈夫!自宅でできる減量法

こんにちは!なつきです。

 

 

令和29日目。

 

そろそろ5月が終わりますね。

どうですか?新生活は慣れましたか?

 

 

日々ある学校

積み重なる課題の数々

生活に欠かせないバイト

 

 

大学生って

まーーーーじで

めっちゃ忙しですよね。

 

 

ãå¿ãããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

時間に追われまくりで

家に帰るのは

いつも夜遅く。

 

 

やっとできた

休みの日も

友達との遊びや予定で

即埋まってしまう。

 

 

 

そんな生活の中で

 

長時間のランニングとか

毎日筋トレ!腹筋100回!

とにかく自分に活を入れる!!

 

 

そんな

生活、続けようと頑張っても

1週間で終わりを迎えます。

なんなら3日で終わる人もいるでしょう。

 

 

 

そんな多忙大学生に向けて今日は

「自宅でできる減量方法」

 

 

についてまとめました!

 

 

 

 

ãèªå®ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

毎日毎日忙しくて

ダイエットしたくても

モチベも時間も足りなくて

続けられない…

 

 

 

最近暑くって薄手の服を着ることが

多くなったけど

短パンとか自分の体には

ハードルが高すぎて着れない…

 

 

 

みんなとどこか出かけても

自分の写真写りが悪くて

インスタに載せれない…

 

 

 

そんな女子学生あるあるの

お悩みを解決して

 

 

 

忙しいながらにも

確実に体重が

減っていっている

 

 

着れなかった短パンが履けるようになって

自信を持って

着こなせるようになった

 

 

どの写真の写りバッチリで

どれも即インスタ行き!

タグつけられた写真も盛れ盛れで

最強かわいいになれてる

 

 

 

そんな最強女子学生に

変化していきます!

 

 

なのでしっかりと読んでくださいね!

 

ã女å­å¤§çãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

今回ご紹介するのは

↓↓↓

「スロースクワット」

 

です!

 

これは、有酸素運動の一つです。

 

 

そもそも

有酸素運動って何?」

 

 

という方に向けて

ざっくりと説明すると

 

 

有酸素運動とは

みんなができて

ゆっくりと行う運動

のとこです。

 

 

 

長距離の

ランニングとかが

よくある有酸素運動の例です。

 

ãæé¸ç´ éåãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

有酸素運動では

脂肪がエネルギーに代わり

使われていくので

痩せやすい上、見た目の変化も

よくわかります。

 

 

ですが、有酸素運動弱点として

ランニングのように

場所を使う場合がほとんどなんです。

 

ãå ´æãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

正直大学生が

ランニングしたりする時間って

あまり(というかほぼ)取れないですよね。

 

 

 

なので今からご紹介するスロースクワットで

場所を取らずに

簡単有酸素運動をしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

「え、スクワットって筋トレじゃん…」

 

ãã¬ã¼ã³ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そうなんです。スクワットは

デッドリフト・ベンチプレスと並んで

筋トレBig3と言われるほどです。

 

 

 

筋トレは無酸素運動として有名ではありますが

なんと時間をかけて行えば

有酸素運動になるんです!

 

 

èªå®ã§åºæ¥ãã¹ã­ã¼ã¹ã¯ã¯ãããã¬ã¼ãã³ã°

 

〜やり方〜

 

その1

足を肩幅と同じくらい開きます。

 

その2

足先をやや外側に向けます。

背中を丸めず、まっすぐ伸ばしましょう

 

その3

腕を前に突き出す

10秒かけてゆっくりと体を下げていきます。

 

その4

太ももがと平行になるまで下げます。

その後、ゆっくりと体を上げていきましょう

この動作を10回3セット繰り返します

 

 

 

 

ãã¹ã¯ã¯ãããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

スクワットはきつい分

減量を一気にできる優れものです!

 

 

これを機にまずは

足を肩幅くらい開く

ことから始めましょう!

 

 

 

簡単減量法で

楽しい夏を迎えてくださいね!

 

 

ではまた次回!