ブツブツニキビはこれで撃退!超厄介な大人ニキビ撃退法

おはようございます!なつきです。

 

 

令和30日。

 

 

今日は多くの方にリブやDMをもらった

「ニキビ撃退方法」

 

についてまとめたいと思います!

 

 

ããã­ããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

蒸し暑くなる

この季節

 

だんだんと周りは夏服が

増えはじめ

 

 

薄手女子も多出。

肌露出が増えるこの頃。。。

 

 

 

みんな、意外と

あなたの肌を見ています。

 

 

 

ããã­ããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

顔まわりにできた

おおきな赤い跡

 

写真をとっても

ポツンと赤いニキビが目立ち

 

 

露出した肌から

チラ見えする背中は

ブツブツだらけ

 

 

周りの男子はそれをみて

幻滅…

 

 

 

そんな夏、

絶対に嫌ですよね。

 

 

ãçºçãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

なので今回は

 

 

ポツンと目立つニキビでも

大丈夫!

 

 

 

正しいケア方法で

簡単ニキビ撃退

 

 

写真も

実際にあって話す時でも

ニキビを気にせずに楽しめる!

 

 

 

 

そんな夏になれるように

私がやっていることを書きますね!

 

 

 

「なつき流ニキビ撃退法」

 

ããã­ããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

私がめちゃくちゃ気にして

行なったことは

 

 

2つです。

 

 

 

1つ目

スキンケア

 

ãã¹ã­ã³ã±ã¢ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

スキンケアの方法は

以前、ブログに

細かくまとめましたので

こちらをご覧ください!

 

 

完全保存版美白ケア!夏でも透明肌をGetできる方法 - 着たい服を着れずベイマックスと呼ばれた私が、1日10分たった2週間ある事を続けただけで-7kg達成し、好きな服を着れるオシャレ女子になったダイエット術

 

 

 

 

2つ目は

 

とにかくストレスを

溜め込まない

 

 

ãã¹ãã¬ã¹ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

「なつきさんって、

ストレス感じなさそうですよね!」

 

そう言われることがたまにありますが

そんなことはありません。

 

 

 

人は誰だって絶対どこかで

ストレスを抱えている生き物です。

 

 

そんなときに

溜まったストレスを

自分の中に押し込んでしまうと

 

 

ホルモンバランスが崩れ

吹き出物やニキビと呼ばれる

肌荒れ現象が起こってしまうのです。

 

 

ãèèããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

そうなる前に

いち早く

自分のストレスを抱えている状況に気づき

ストレス発散することが大事です。

 

 

これから

いくつかのストレス発散方法を

まとめるので

ご自分の中で使えそうなものは

 

実践してみてください!

 

 

〜ストレス発散法〜

 

 

・音楽を聴く

ãé³æ¥½ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

音楽はリラックス効果があるとされており

かなり落ち着きます

 

 

 

 

・たくさん寝る

 

ãå¯ããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

人間の3大欲求の1つ

睡眠はダイエットにも肌にももってこいなので

美容効果抜群です

 

 

 

 

・ストレッチをする

 

ãã¹ãã¬ãããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ストレッチをすることにより

体に刺激を与えることで

いい緊張感を与えて

 

ホルモンバランスを整えると言われています。

 

 

 

・深呼吸をする

 

ãæ·±å¼å¸ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ストレスを感じると

人間は自然と姿勢が猫背になり

酸素供給量が少なくなります。

 

 

大きく体を開き

ゆっくり深呼吸をすることで

体全体に新鮮な空気を

入れることができ

 

 

ストレスが発散されるのです♪

 

ãã¹ãã¬ã¹ çºæ£ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

いかがでしたか?

 

 

私はこれを意識しただけで

全おでこニキビの住処であった

私の顔は

 

 

いつの間にか

ニキビ0の肌に

変わっていました。

 

 

写真はおでこニキビだった私と

今の私です。 

f:id:ddddiet:20190530041107j:plain

 

 

たったこれだけで

ニキビは改善されます。

 

 

 

あなたもまずは

ストレスを溜め込まないように

すること

 

スキンケアを怠らないこと

 

 

この2つを

忘れないようにしてください!

 

 

 

簡単ケアで

美肌美女を目指しましょう♪

 

 

ではまた次回!