ぶくぶく二重アゴはたった1分で卒業!超簡単二重アゴ撲滅法

こんにちは!なつきです。

 

 

令和4日目。

 

 

今日は

かのさん、ゆいさん

朝葉さん、ゆうりさんの

リクエストである

 

 

「フェイスライン

二重アゴ対策」

 

 

についての方法をご紹介します!

 

 

 

ãäºéã¢ã´ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

友達と遊んだ時

彼氏とデートした時

行事やイベントの時

 

 

必ずと言っていいほど

写真って撮りますよね。

 

 

そんな大事な思い出の

写真たちに映る自分が

 

・二重アゴで超デブに見える

 

・盛れるカメラアプリで撮ってるのに

うまく隠せてない二重アゴ

 

 

・なんか前より

フェイスラインがぼんやりしてきて

「あれっ、もしかして太った…?」

 

顔って、1番人に見られる分

どんなに体が細くても

顔がデブだと

 

 

トータルでデブに

見えてしまうんですよね。

 

 

 

実際に見たらそうでもない

または

写真で見たらそうでもないのに

 

二重アゴのせいで

デブに見える。

 

そんなことで幻滅なんて

したくないですよね。

 

 

ãäºéã¢ã´ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そんな二重アゴで悩む

あなたでも大丈夫!

 

 

今から紹介する方法を

しっかりと毎日実践すれば

 

 

・いつ、どこで、どんな角度で

写真を撮っても

めっちゃいい感じ

 

 

・周りに

「めっちゃ細くない??」

「羨ましい〜」

と言われまくり

 

 

・鏡に映る自分を見ても

顔のラインだけは

ちょっと自信ある。

 

 

そんな自分になれるんです。

 

 

今日のブログをしっかりと読んで

実践していきましょう。

 

 

ãäºéã¢ã´ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

今日私が紹介するのは…

↓↓↓

「舌ぐるぐる法」

です!

 

ããããã ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これはかなりインスタやTwitterでも

話題になっていたので

知っている人も

多いのではないでしょうか。

 

 

 

そもそも二重アゴになるのは

3つの原因があるとされています。

 

 

 

1つめ

顎(アゴ)周辺の筋肉が

低下している

 

ãã¢ã´ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

現代人は、噛む回数が減っていて

顔の筋肉があまり使われてない

と言われています。

 

 

顎周辺の筋肉が衰えがちになり

リンパの流れが

滞ってしまっているんだそうです。

 

 

 

その2

姿勢が悪くなっている

 

ãç«è ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

デスクワークや長時間の授業

スマホやパソコンなどの長時間使用により

無意識のうちに

前かがみになっているんです。

 

 

 

下を向いたままの状態が続くと

顎に自然と肉がたまり

顎の筋肉もそのまま

硬くなってしまうんです!

 

 

その3

スマホ長時間使用による

目の疲労

 

 

ãç®ãç²å´ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

至近距離で長時間スマホを見ると

目が疲れて血行が悪化し

目元がたるむことで

顔全体の肉が下に落ちてきます。

 

 

 

そうすることで

顎まで肉が落ちて

二重アゴになってしまうんです!

 

 

ãã·ã§ã㯠ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

こうした何気ない動作により

ダイエットをしても

顔だけデブ現象

起こってしまうんです!

 

 

これらを解消するために

簡単にできる

二重アゴ撃退法

 

 

それが、

舌ぐるぐる法です!

 

 

 

これは、舌を動かすだけで

超簡単にできるので

 

トイレに行った時

一人の時間のときに

かなりおすすめです!

 

ããã¤ã¬ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

〜やり方〜

 

1.

舌が自分で見えるくらいまで

前に舌を伸ばします。

 

 

2.

両肩を下げて

5秒キープします。

 

 

3.

舌を下に出して

同様に5秒キープします。

 

 

4.

舌を上に出して

同様に5秒キープします。

 

 

5.

舌を右に伸ばし

左肩を下げてキープします。

 

 

6.

舌を左に伸ばし

右肩を下げてキープします。

 

 

7.

舌を5秒かけて

ぐるっと口の周りを回します。

 

左右1回転ずつ行います。

 

 

ãè ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

いかがでしたか?

 

これならどんなに忙しくても

気軽に行うことができますね!

 

 

試しに今、

舌を前に出して

舌ぐるぐる法を

やってみましょう!

 

 

ぶくぶく二重アゴから

スッキリフェイスラインに

変えて

 

 

いい写をたくさん撮っちゃいましょう♪

 

 

ではまた次回!