30秒華奢女子完成!ごつい肩から華奢肩へ簡単改造法

こんにちは!なつきです!

 

先日、春休みラスト遊びで

日光と宇都宮へ水泳部女子旅してきました♫

 

レモン牛乳、ミニサイズで100円かからないくらいで

とても美味しかったです💛

 

f:id:ddddiet:20190402171516j:plain



ここでみんなと話していて

すごーーーーーく挙がったのが

 

「肩幅」の悩み

 

水泳部やハンド部など、

運動系の部活出身の女子の永遠の敵ですよね…。

 

 

これから春服を着ることも増えてきて

どんどん薄手の服を着る機会も多くなります。

 

 

なのに

 

・薄手のカーディガンから

丸見えのごっつい肩幅

 

・肩出しコーデすると 

「あれ?思ってた姿と違う…」

 

・しまいには友達に

「〇〇ちゃんって、

かっこいい肩してるよね〜」

なんて言われてしまう。

 

 

これ、全部以前までの私です。

 

本当に本当に春先のコーデには

頭を悩まされていました。

 

 

 

ãããªã¼ç´ æããã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

ですがこんなごつい系肩幅をお持ちの女子でも

あることを30秒続けるだけで

簡単に華奢女子の仲間入りができるのです!

 

 

これを毎日続ければ

 

 

・どんな春服でも

自信を持って着こなせる

 

・肩出しの服も

チャレンジしても恥ずかしくない!

 

・みんなに

「その服めっちゃ似合ってる!!」

と褒められまくり!

 

そんな春が待っています!

 

ãããªã¼ç´ æãè¯å¥¢å¥³å­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

こんなふんわり系可愛い女子になりたいですよね!

 

 

今回ご紹介するのは…

↓↓↓

 

「簡単肩上げストレッチ」

 

です!

 

ãããªã¼ç´ æãè©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

実は
肩周りがガッチリしてしまう理由の1つとして

生活習慣も関係しているんです。

 

 

✅長時間のデスクワーク


✅猫背


✅肩こりで血行が悪い

 

✅カバンを持つ肩が左右一方に偏っている

 

 

これらの生活習慣は

肩関節の歪みを招いてしまいます。

 

ãããªã¼ç´ æãè©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 


特に学生の方は

重たい教科書を持ち歩いたり
部活で使う荷物の持ち運び

 

社会人の方は

朝から夕方までずっと画面を見っぱなしだったり
座ることがほとんどで動かない

 

 

日常がこんな感じの人は

特に肩がガチガチになりがちなんです。

 

ãããªã¼ç´ æãå­¦çãç»æ ¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 



 

肩関節が歪むと

肩の血流が悪くなって

肩に老廃物が溜まります。

 


この老廃物が肩に溜まってしまうことで

コリやむくみを引き起こして

肩周りをガッチリ見せてしまうのです。

 

 

肩周りだけ痩せない…という方は

肩に老廃物が溜まっている可能性があるので

今から説明する方法で筋肉をほぐしてあげましょう!

 

 

 


しかも今回説明する方法は

道具は必要ないので
いつでもどこでもできます!

f:id:ddddiet:20190402173421p:plain

 

 


〜やり方〜


1.
背中側で両手を組みます。
腕はピンと伸ばすようにしましょう!

 

2.
両手を組んだまま
肩甲骨を寄せるイメージで
両手を上方向へ持ち上げます。

 

3.
限界まで腕を持ち上げた状態で
30秒キープします


痛いと感じるギリギリのラインで
止めるのが理想です。

 

 

 

いかがでしたか?

 

たったこれだけ?!

 

と驚いた方もいるのではないでしょうか。

 

 


肩を動かすと
見た目が良くなるだけでなく
リンパの流れがスムーズになって
自然と代謝アップに繋がります!

 

もし、あなたが肩幅で気になっている

という状況なのであれば

 

 

今すぐ
背中側で両手を

組んでみるところから
やってみましょう!

 

 

 

ほんの少しの時間だけでも
かなり効果的です!
華奢で女性らしい肩をゲットしちゃいましょう❤

 

 

このブログを書いている人は

何者?!

と疑問に思った方は

この記事を読んでね。

※本気で痩せたい方以外は読まないでください。 - 着たい服を着れずベイマックスと呼ばれた私が、1日10分たった2週間ある事を続けただけで-7kg達成し、好きな服を着れるオシャレ女子になったダイエット術

 

 

ではまた次回♫