普通に暮らすだけで+1000 kcal消費?!日常の消費カロリー大公開

 

 

 

こんにちは!なつきです。

 

 

「ダイエットしなきゃ!!」

 

「今日から毎日筋トレやるぞ!」

 

「毎日30分ランニングする!」

 

 

 

あなたがダイエットを始める時

こんな風に意気込んではいませんか?

 

ãããªã¼ç´ æãçãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

意気込みややる気は大事です。

ですがこの調子で

この生活を続けていると

 

 

「あぁ…今日もまたやらなきゃ…

面倒だなぁ」

 

「ん〜、痩せたいけど

 今日はモチベ

 上がんないんだよなぁ」

 

「まぁ、明日頑張ればいっか!」

 

 

 

そんな言葉を自分自身にかけて

あなたのダイエット生活は

秒で終わってしまうかもしれません。

 

実際、この経験をしたことのある

ダイエッターは多いのではないでしょうか。

(私はまさにこのタイプでした笑)

 

 

ãããªã¼ç´ æãã ãã ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

今、この意気込みを持ちながらダイエットを

している人は

 

今すぐこの考えは

捨ててください。

 

 

これから私のブログを読む人は

この考えを捨てた上で

読み進めてください。

 

そうすれば

ダイエット生活が辛い!

と感じることは一切ゼロ

 

 

気づいた頃には

痩せている?!

 

 

いつの間にか

「痩せ組」の仲間入り

 

そんな嘘のような

生活を過ごすことができます。

 

ãããªã¼ç´ æãç¬é¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

一体何をすればいいの?!

 

 

と気になったあなた。

 

 

そんなあなたに

今日私がお話するのは

↓↓↓

 

日常生活での

消費カロリーについてです。

 

 

ãããªã¼ç´ æãæ¥å¸¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

特にダイエットしていないのに

痩せている人って、

周りに結構多いですよね?

 

痩せている人とそうでない人の

違いは何か

 

 

それは

 

「日常生活で使っている

消費カロリーの違い」

 

 

なんです!

 

ãããªã¼ç´ æãã«ã­ãªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そもそも人が何もしなくても

1日で消費するカロリーは

 

 

体重(kg)×30=1日の消費カロリー

 

 

 

で出すことができます。

 

私の場合ですと

体重52kgですので

 

52×30=1560kcal

となります。

 

私は普段動いてなかったとしても

勝手に約1500kcalは消費しているのです。

 

 

これプラスで普段の食事で得られる

摂取カロリーを引いた数によって

 

体のエネルギーが

蓄えられるのか

消費されていくのかが決まります。

 

ãããªã¼ç´ æãã½ã£ã¡ãããç©ãã¦ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

痩せている人というのは

 

1日の消費カロリー

無意識のうちに

消費しているカロリー

 

このカロリーが大きいから

何もしていないつもりでも

痩せているのです!

 

 

そこで今回は

日常生活の消費カロリーランキング

大紹介します!

 

これを意識するだけで

激しい運動や

辛い筋トレをしなくても

ストレスゼロで勝手に痩せていきます!

 

ãããªã¼ç´ æã幸ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

第5位


買い物

 

30分で70kcal

 

ãããªã¼ç´ æãè²·ãç©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

主婦の方でスーパーで買い物をする時など

帰る時には結構疲れたりしていませんか?

 

買い物は

 

・商品を探すために

 あちこち動きまくる

 

・カートに乗せた商品を

 レジまで持っていく

 

・購入した商品を

 家まで持って帰る

 

これだけでも実はかなりのカロリーを

消費しているんです!

 

学生の方も

たまにはお母さんのお手伝いとして

自分からおつかいに行ってダイエットをするもの

ありなのではないでしょうか?

 

 

 

第4位

 

自転車移動

 

20分で76kcal

 

ãããªã¼ç´ æãèªè»¢è»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

朝急いで学校に行ったり

最寄駅にいく時

 

結構汗かきますよね?

 

 

実は自転車を20分漕ぐだけでも

カロリーはかなり消費されているのです!

 

 

もし休みの日にどこかに行く!

となった時は

たまには自転車を使って

お出かけするのもいいですね!

 

 

私は部活に行く時は

駐輪代はかかりますが

2駅先の駅の駐輪場まで

チャリで行くようにしています!

 

 

第3位

 

電車移動

 

40分立って84kcal

 

ãããªã¼ç´ æãé»è»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

電車って、すごく座りたくなりますよね。

 

何も考えてなくても空いてたら座りたくなります。

 

 

ですが、その座りたい気持ちをグッと我慢して

自分の降りる駅まで立ってみてください。

 

 

きっと、初めてやった時は

結構疲れます。

 

 

ですが、以前ブログにも書いたことはありますが

私は初めて1週間

電車で立つことを目標に頑張ったところ

 

 

−4kgになっていました。

普段動かないこともあって

効果抜群でしたね。

 

 

第2位

 

睡眠

 

7時間で約450kcal

 

 

ãããªã¼ç´ æ ç¡ç ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

「寝るだけで450kcalも消費されるの?!」

 

 

忙しい人はなかなか7時間睡眠を取るのは

大変…そう思うかもしれませんが

 

スマホを触る時間

テレビを見る時間

どこかしらに存在するだらだらタイム

 

この時間をほんの少し調整するだけで

案外時間というのは簡単に作れます。

 

 

友達とのラインも

「ごめん寝落ちしてた!」

 

で解決する話です。

ラインは明日の朝に返して

寝ることを優先にしましょう。

 

 

第1位 

 

デスクワーク

 

5時間で500kcal

 

 

ãããªã¼ç´ æãåå¼·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

実はなんと!

 

机に向かっている時間が一番

消費カロリーは大きいんです!!

 

 

学生だったり

デスクワークの多い仕事をしている人は

かなり机に向かう時間は多いですよね。

 

 

真剣に釣り組むことによって

頭も使われ、集中力を保つために

かなりのエネルギーが消費されます。

 

なので座っている時間で

集中すればするほど

痩せていくのです!

 

 

授業中ぼーっとして時間を潰している…

というあなた!

 

どうせ授業中拘束されているなら

集中して授業を受けて

勉強もできてスタイルのいい

優等生ウーマンになっちゃいましょう!

 

ãããªã¼ç´ æãã­ã£ãªã¢ã¦ã¼ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

いかがでしたか?

 

 

「ダイエットしなきゃ…

 ダイエット…頑張んないと…」

 

 

そうやって無理にダイエットのことばかり考えていても

ただ辛いだけですし

あなたを精神的に追い詰めて

ストレスをためてしまいます。

 

 

 

せっかく痩せるなら

自分にストレスを与えることなく

「普通の生活をしているのに

痩せてる?!」

 

とういう方がいいですよね。

 

 

この記事を読んだあなた、

まずは

 

自転車に乗って

買い物にいくこと

 

から始めてみましょう。

 

 

日頃の生活にダイエットを組み込ませて

楽痩せしちゃいましょう♫

 

ではまた次回!