デカ顔の原因を徹底解析!簡単デカ顔予防策

こんにちは!なつきです。

 

 

令和31日目。

 

 

なんと私、ブログを1ヶ月

継続させることができました!!!

 

 

ãææ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

継続が苦手でも

「頑張ろう!」

 

という原動力があれば

続くもんですね!

 

 

 

 

 

私の原動力ですか?

 

 

 

それはもちろん

このブログを読んでくれる

あなたがいるからですよ。(イケボ)

 

 

 

 

 

と、まぁちょっとイタいジョークを

交えたところで今日の本題行きますね。笑

 

 

 

 

今日は

 

「顔太り習慣」

 

 

についてのご紹介をします!

 

ãé¡å¤ªã ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

体が細いのに

顔が異常にでかい

 

 

 

 

あなたの周り

もしくは

あなた自身が

 

そう感じたことは

ありませんか?

 

 

 

そう、思い浮かんだあの子に対して

「あの子、顔でかいよな…」

 

 

 

そう感じたのであれば

逆を言えば

あなたも誰かにそう思われているのかも

しれません。

 

 

ãè¦ç· ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

「なつきって体普通なのに

顔めちゃくちゃでかいよな。」

 

 

「なつきって体の

バランスなんか悪くね?」

 

 

 

「なんかなつきって

顔面アンパンマンだよな。」

 

 

 

「あ、アンパンマン?!」

 

ãã¢ã³ãã³ãã³ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

いくら多くの愛と勇気を持っていても

顔面アンパンマンなんて言われたくないですよね。

 

 

 

 

 

なので今回は!

 

 

 

 

顔太りの原因を

しっかりと理解して

顔太りを防止

 

 

パンパンの顔面から

フェイスラインがクッキリと写るような

美しい顔になれる

 

 

 

 

みんなに

「なつき小顔だよね〜!」

と言われまくり

 

小顔と言えば私!

と言ってもらえるような小顔になるために

 

 

やってはいけない

デカ顔習慣

についてご紹介します!

 

 

 

ãå°é¡ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

あなたはいくつ当てはまっているのか

しっかりと読んで確認してくださいね!!

 

 

 

 

 

顔がでかくなる原因は??

 

 

ãé¡ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

それはズバリ

むくみ

です。

 

 

 

むくみが起こると

朝起きた時にまぶたや

顔全体が腫れぼったく感じたりと

顔に違和感を感じます。

 

 

 

 

むくみが蓄積されていくと

どんどん顔が大きく見えてしまい

結果としてデカ顔を生み出してしますのです。

 

ãé¡ãã§ãã ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

そうなる前に

しっかりと予防をして

デカ顔習慣を撲滅させましょう!

 

 

 

むくみが取れないNG行動1

咀嚼(そしゃく)回数が少ない

 

ããã ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

噛まないと顎の筋肉が衰え

顎関節周辺の

血流が悪くなります。

 

できるなら

1口につき30回を目安に

噛んでいきましょう!

 

 

 

むくみが取れないNG行動2

冷たい飲み物を飲む

ã飲ã¿ç© ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

筋肉が冷えると

血流低下でむくみ

が増加する可能性があります。

 

 

 

 

むくみが取れないNG行動3

姿勢が悪い

 

ãç«è ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

猫背になることで

首の血流が悪くなり

むくみ増加になってしまいます。

 

 

 

むくみが取れないNG行動4

あまり笑わない

ãç¡è¡¨æ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

笑うと、顔のあちこちの筋肉が

使われ、むくみ予防にも繋がっていきます。

 

 

 

ãé¡ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

いかがでしたか?

 

 

簡単な習慣が

こんなにも顔面に影響していたなんて

びっくりですよね。

 

 

これであなたも毎日簡単予防で

顔太りを撃退していきましょう!

 

 

ではまた次回!か