ガチガチふくらはぎを速攻撃退!30秒でできるふくらはぎ筋肉落とし術

こんにちは!なつきです(^○^)

 

 

 

令和15日目。

なんともう5月の中盤です。

時の流れは一瞬ですね。。

 

 

 

さてさて今日は

りずさん、ななこさん、萌衣さん

からのリクエストである

 

「筋肉質な脚を持つ人向けの

脚やせ」

 

 

です!!

 

 

 

ãç­è質ãèãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

学生時代に部活熱心だった人は

この悩みが尽きないですよね。

 

 

 

一生懸命頑張っていただけなのに

ぶっとくたくましくなった

ふくらはぎ

 

 

少し長めのスカートなんぞ履いてみたら

脚のぶっとい部分が目立ち

せっかくの可愛い服も

台無しに見えてしまう

 

 

他の部位はそこそこ良いのに

脚だけ男みたい

なんだかすごく恥ずかしい…

 

 

ãç­è質ãèãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

こんな辛い悩みと

常に戦っているあなたも

これを実践すれば安心です!

 

 

細く引き締まった

すらっと長い足で

短パンもミニスカも

恥ずかしくない!

 

 

もともと筋肉がついているから

むくみにくく

みんなに憧れられる脚になり

 

 

これからの季節

どんどんいろんな服にチャレンジできて

毎日の服選びが楽しくて

仕方なくなる!!

 

 

そんなハッピーな毎日で

自分の脚に

自信が持てるようになります!!

ãæãããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

なので

筋肉質な足で悩んでいる

部活女子は

必見です!!!

 

 

 

 

今日ご紹介するのは

↓↓↓

「ヒラメ筋伸ばし」

です!!

 

 

ヒラメ…?

ããã©ã¡ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

魚のヒラメではなく

脚には

「ヒラメ筋」と呼ばれる

筋肉の部位があるんです!

 

 

 

そもそもふくらはぎの筋肉太りが

多発してしまう原因は

ふくらはぎの構造に隠されているのです。

 

 

 

ããµããã¯ããç­èãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

ふくらはぎは

歩くときや止まる時をはじめ

多くの場所で使われます。

 

 

そのためふくらはぎには

常に疲労・ストレスがかかった状態になり

筋肉が硬くなってしまいます。

 

 

そうして硬くなった筋肉に

重なるようにまた筋肉がついて

どんどん膨張していって…

 

 

ふくらはぎの外側の筋肉が

発達していく一方で

内側は脂肪でいっぱいになってしまい

 

 

内側は脂肪

外側は硬い筋肉で覆われ

 

 

あなたの脚はぶっとい

筋肉太りの脚に

なってしまったのです。

 

 

ãç­è太ãããµããã¯ããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

その脚を細くするにはまず

凝り固まったガチガチの

ふくらはぎを

ほぐしてあげる必要があります。

 

 

 

今から伝授する

「ヒラメ筋伸ばし」

で筋肉をほぐしてあげましょう♪

 

 

 

〜やり方〜

その1

膝立ちの状態になります。

 

その2

右足を立てて

座ります

 

 

その3

右手で右足を抑え

上体と右膝を前方向に倒します。

 

 

その4

ふくらはぎが

伸びきるところでキープしましょう。

 

 

左足も同様に行います。

 

左右30秒ずつ

2セット行いましょう。

 

 

ãã©ã¡ç­ã伸ã°ã

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

ふくらはぎの

筋が伸びる感覚を感じられたら

正しくできている証拠です!

 

 

筋肉太りで悩むあなたは

まずは膝を立ててみる

ところから初めてみましょう!

 

 

 

簡単筋肉落としで

理想の脚を手に入れてくださいね💙

 

 

ではまた次回!