あなたの体重が減らないのは「あれ」が原因だった?!恐るべき○○の力

こんにちは!なつきです。

 

 

 

令和16日目。

 

 

今回は

あきなさん、りおんさん、神崎さん、ことりさん

しずくさん、りなさん、あっちーさん、けいさん

のお悩みである

 

 

「体重が減らない」

 

というお悩みを解決するため

衝撃の事実をお伝えします。

 

ãç§å¯ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

いろんなダイエットを挑戦して見てるけど

なかなか体重が落ちなくて

あせる気持ちばかりが

募っていく

 

 

 

最近、気合い入れて頑張っていたのに

友達に「ちょっと太った?」

と言われてガン萎えしてしまった

 

 

なんで、なんで痩せないの…

なつきさんの言ってることやっても

全く痩せないじゃん!!!!

 

 

 

 

そう落ち込んでるあなた。

 

 

 

もしかしたら

あなたのとある行動が原因で

体重が落ちない可能性があります。

 

 

 

「えっ…?」

ãããã£ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

特になかなか体重が減らない人は

今日のブログをしっかりと読んでください。

 

 

そしてしっかりと改善していけば

 

 

気持ちも体重もスッキリで

するすると落ちていく体重

毎日の体重測定が

楽しみでたまらなくなり

 

 

数字で目に見えて痩せていくから

ダイエットのモチベも

グーーーーンと上がって

 

 

憧れだったあの服も

可愛く着こなして

お出かけするのが楽しすぎる!!!

 

 

 

ã幸ããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そんな現象に

陥ってしまうかもしれません!!

 

 

さて、あなたの何が原因なのか…

 

 

それは、あなたの

「睡眠時間」

が原因なのです!

 

 

 

あなたの普段の

寝る前の姿を

想像してください。

 

 

ãå¤æ´ãããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

「今日も1日忙しかったなぁ〜

疲れたぁぁ〜」

 

 

バタッ。

 

 

 

布団に入ったあなたは

無意識にスマホに手を伸ばし

 

 

ラインをチェック

 

ãLINEãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

友達や好きな人との会話が

止まらず

夜通しの通話。

 

 

 

f:id:ddddiet:20190514233316p:plain

 

 

 

ツイッター/インスタ/フェイスブックなど

SNSループで見回し

 

 

ãSNSãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

まとめサイトがあるとつい開いて

気づいたらネットサーフィンを

繰り返し

 

 

ãããããµã¼ãã£ã³ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

YouTubeアマゾンプライム

動画を寝落ちするまで見続け

 

ãåç»ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

期間限定クエストだったり

スタミナの消費を考え

ひたすらゲームに打ち込み

 

ãã¹ããã²ã¼ã ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

試験勉強や受験勉強期間は

机に向かって勉強や課題に

追われ………

 

ãåé¨åå¼·ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

もう、私が何を言いたいか

わかったと思います。

 

 

 

そう。太る原因は

夜更かし

なんです。

 

 

ãå¤æ´ãããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

米国臨床栄養学誌の論文によると

睡眠が4時間に満たない人

翌日、

 

カロリーを300kcal 

脂質を21g多く摂る

ことが判明しました。

 

ããããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

また、夜更かしによって

いろんなことを考えてしまい

気持ちが憂鬱になったり

 

 

気持ちを紛らわすかのごとく

夜食に走ってしまい

 

食べ終わったあと

激しい後悔にかられ

また憂鬱になることも

原因のひとつです。

 

ã鬱ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

あなたは夜

萎えて病んで苦しん

ツイッターで苦しみをありのままの

文章にしてツイートしたり

 

 

「病む」「辛い」「憂鬱」

なんてワードを検索して

気持ちを紛らわそうと

したりしていませんか?

 

 

そんなことをしている時間があるなら

スマホを置いて

今すぐ寝ましょう。

 

ãå¯ããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

「夜、なんかいつも眠れないんです…」

そういうあなたは

 

夜に起きている体力があるなら

日中、もっと動いて

カロリーを消費する努力

しましょう。

 

ããèµ°ããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

夜中、課題に追われている大学生。

空きコマに友達と

「暇や〜」なんて

言ってグダついてる暇があるなら

 

その時間で課題を終わらせて

夜はしっかり寝ましょう。

 

 

ãå¯ããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

テストや試験直前のあなた。

眠い中、勉強したって

記憶力の定着も集中力も落ちるので

夜更かしは逆効果です。

 

 

夜更かしするなら

バイトのシフトを削るなり

スマホの時間を削るなりして

睡眠時間は確保しましょう。

ãå¯ããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

いかがでしたか?

 

 

ここまで読んでみて

あなたはいくつ

自分の行動と当てはまったのか

数えてみてください。

 

 

あなたが知らず知らずにとっていた行動は

ダイエット成功から遠ざける

悪循環だったのです。

 

 

 

睡眠時間を制する者は

ダイエットを制します。

 

 

ãç¾èãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

やるべきことをちゃんとしているのに

体重が減らなくて悩んでいるなら

睡眠時間が原因かもしれません。

 

 

 

この記事を読んでみて

「あっ、これ自分のことだ。」

 

 

と感じたのであれば

今すぐ睡眠を見直しましょう。

 

 

生活習慣から見直して

健康的な体を目指していきましょう♪

 

 

ではまた次回!