【緊急対策編】コンビニの誘惑に負けた時に選ぶべき間食

こんにちは!なつきです!

 

 

前回のブログで

間食に関して管理栄養士の友人が試している

ダイエット対策の間食5選をご紹介しました。

 

 

ですが、こう思った人が多数かと思います。

 

 

 

「それで我慢できていたら

こんなにダイエットで

苦しむことなんてないよ!!」

 

 

f:id:ddddiet:20190428222241p:plain

 

 

わかります。

なんせ、私が第一にそう思いました。

 

 

 

甘くない間食なんて

間食じゃありません。(断言)

 

 

 

なので、今回は

みんなが行くであろうコンビニで

どうしても誘惑に負けてしまった時に

食べてOKな商品

 

をご紹介します。

 

 

これであなたも

 

・コンビニに来ちゃった時に

超高カロリー商品爆買いで

今までの努力を水の泡にする

 

 

・「今日だけご褒美」

とういう発想で理想の自分から

自分自身で遠ざけてしまう

 

 

・食べた後に強い罪悪感に陥ってしまい

「どうせ自分なんて…」

と落ち込んでしまう

 

 

こんな自分自身を苦しめてしまう状況から

 

 

・しっかりとダイエットの事も考えて

適度に自分を甘やかすことができる

 

 

・友達に空きコマなどで

「コンビニいこ〜」

と言われて急な出費が出ても

周りに気を使わずにダイエット対策ができる

 

 

・「なつきって、よくコンビニ行ってるけど

よく太らないよね〜」

なんて言われちゃう!

 

 

そんな夢のような状態になれます!

 

 

なので、コンビニに行く前に

しっかりとこの記事を読んでくださいね!

 

 

f:id:ddddiet:20190429094049p:plain

 

 

 

その1

ヨーグルト

 

 

f:id:ddddiet:20190429094514p:plain

 

ヨーグルトには乳酸菌やカルシウム

が含まれており

 

便秘解消

腸内環境をよくしてくれる

丈夫な体を作る

 

 

など、いいこと盛りだくさんです!

 

 

その2

高カカオチョコレート

 

 

f:id:ddddiet:20190429094827p:plain

 

「え、チョコ食べていいの?!」

 

いいんです!

高カカオチョコレートというのは

カカオが70%入っているチョコレートのことです。

 

 

カカオには

 

血行促進

コレステロール減少

ストレス減少

 

 

の効果があり、

ダイエットのストレスを大きく解消できます。

 

 

f:id:ddddiet:20190429095802p:plain

 

 

カカオ70%は少し苦いのですが

ロッテの「美味しいハイカカオ」

などは甘くて食べやすいので

ぜひ選んでみてください♪

 

 

その3

グミ

 

 

f:id:ddddiet:20190429100025p:plain

 

 

グミは低カロリーな上によく噛めるので

 

小顔効果

 

 

が期待されます!

 

 

さらに、種類によっては

コラーゲンが含まれているものもあるので

女性に嬉しいことだらけです!

 

 

 

その4

ライザップスイーツ

 

 

f:id:ddddiet:20190429101029p:plain

 

 

さすが大手ダイエット企業。

販売商品もかなり

ダイエッターの味方になってくれます。

 

チーズケーキ

プリン

バウムクーヘン

シュークリーム

 

など、普段のダイエット生活では

考えられないスイーツたちを

約200gに抑えているので

優れものです!

 

 

 

 

 

コンビニ商品でも

間食OKなものもたくさんあったのに

驚きですよね!

 

ここで私が普段個人的にやっている

間食のルールが1つあるので

伝授しますね。

 

 

それは、

1日で食べる間食の量を

2日に分けて食べること

です!

 

 

f:id:ddddiet:20190429101750p:plain

 

 

いくら間食OK!

だとしても

みんなと同じ量を食べてたら

結果が出るのもかなり遅くなります。

 

 

チョコやグミなどは

1袋を2〜3日かけて食べるようにしています。

 

また、

「これ1口食べたら、今日は最寄駅付近を

少し歩いてから帰ろう」

 

と言ったように

食べる時の条件をつけて

間食はしています。

 

 

こうすることで

不思議と間食しても

1日の消費カロリーの方が上回って

痩せやすくなるんですよね。

 

 

 

f:id:ddddiet:20190429102352p:plain

 

 

間食OKでなおかつ

どんどん痩せていく感覚

 

 

本当に慣れてくるとその状況になるのが

嬉しくてたまらなくなります!

 

 

もしあなたがコンビニで何かを買ったのであれば

 

 

・帰り道は散歩する

・帰宅してからランニングする

・縄跳びをする…

 

こんな感じで+αで何かダイエットに

役立つことを行ってみてください!

 

 

 

f:id:ddddiet:20190429102716p:plain

 

いかがでしたか?

 

これでもう、コンビニの誘惑に負けても

ダイエットに失敗することはありません!

 

コンビニに行きたくなったら

この記事を思い出して

グミやヨーグルトを

買うようにしましょう!

 

 

ダイエットの味方を増やして

楽しくダイエットをしていきましょう♪

 

 

ではまた次回!