間食がダイエットの味方になる?!管理栄養士が語るオススメの間食法

こんにちは!なつきです。

 

 

最近、なんだかムシムシしてて

湿気によって私の髪の毛は死んでいます。笑

 

もう梅雨を乗り越えられる気がしないよ〜( ;  ; )

 

 

そんなことを言っても梅雨はやってくるので

今から梅雨に向けてオシャレ帽でも

買ってこようかなぁなんて思ってます。

 

 

f:id:ddddiet:20190426142300j:plain

(でももう流石にニット帽はアウトかな。。)

 

 

 

さてさて、今回は

お悩み解決ブログです!

 

 

「間食やめたいけど

なかなかやめられなくて…」

 

 

そういった声を多く聞いたので

私の友人から以前聞いた

 

 

「間食をダイエットの

味方にする方法」

 

 

をご紹介しようと思います!

 

 

f:id:ddddiet:20190426142909p:plain

 

 

あなたはこう思っていませんか?

 

 

 

 

「間食をしたら太る」

 

 

 

 

実はこれ、大きな間違いなんです!

 

 

間食は

確かに毎日大量のお菓子を摂取したり

お酒+おつまみたくさん食べたり

アイスを1日2個食べちゃったり

 

そういう間食の摂り方をすると

言わずもがなデブまっしぐらになります。

 

 

f:id:ddddiet:20190426143312p:plain

 

 

 

ですが、今回ご紹介する間食法を

実践することであなたは

 

 

・友達との空きコマ時間

「一緒にお菓子買いに行こ〜」

なんて言われても断らなくて大丈夫!

 

 

・毎日間食しても

全く太らなくなる

 

 

・「なつきって、よく食べてるのに

痩せてるよね〜羨ましい!」

なんていつも言ってたことを

言われる側になる!

 

 

そんなありえないような

幸せな日々を過ごせます!

 

 

ですが、逆に

この記事を読まないで

過度に間食を我慢したり

食べ過ぎたりしていると…

 

 

 

・顔も体もパンパンでむくみと脂肪だらけの

体になる

 

 

・周りに流されて多量に食べてしまい

結局ダイエット失敗

 

 

・最終的に

「ダイエットなんてもういいや!」

と投げ出して失敗してしまう

 

 

そんな悲しい結末を

迎えてしまうかもしれません!

 

 

 

f:id:ddddiet:20190426195521p:plain

 

悲しい未来を迎える前に

しっかりと対策をしましょう!

 

 

 

実は、私の友人は

管理栄養士さんで

普段から美に気を使っている

 

 

私のダイエット仲間です。

 

 

f:id:ddddiet:20190426195851p:plain



そんな彼女が普段食べている

間食は常に体の健康に気を使っているので

 

ダイエッターの味方となる

間食が見つかるのです!

 

 

 

そんな彼女が普段食べている

間食おやつ5選

ご紹介します!

 

 

 

低コストで

ローカロリーで

ダイエッターの味方になってくれること

間違いなしです!

 

f:id:ddddiet:20190427161931p:plain

 

その1

あたりめ

 

 

 

f:id:ddddiet:20190427162017p:plain

 あたりめとは、スルメのことです。

 

 

カロリーは100gあたり315kcal

 

「えっ、めっちゃカロリー高くない?」

 

 

と思われがちですが、実際1回で食べる量は

20g程度なので

実際は63kcalほどなんだそうです!

 

 

ですが、あたりめは塩分が高い分

食欲をそそりやすくなります。

 

そのため、

しょっぱいもの→甘いもの→しょっぱいもの

 

の無限ループに陥らないように

注意しましょう!

 

 

 

その2

 

茎わかめ

 

f:id:ddddiet:20190427175257p:plain


カロリーは100g(1袋)あたり15kcal

 

 

かなり低カロリーなので

ダイエットの味方になってくれます!

 

 

ですが、茎わかめも注意点があります!

 

 

それは、お酢が含まれているので

あたりめ同様、食欲増進の可能性があります。

 

 

「質素だから大量に食べても大丈夫〜」

 

なんて言って食べ過ぎないように注意です!

 

 

 

その3

小魚&アーモンド

 

 

f:id:ddddiet:20190427175801p:plain

 

 

カロリーは20gあたり96kcalです。

 

 

「えっ、カロリー高っ!!!」

 

 

そう焦るかもしれませんが、

実は小魚アーモンドは

ダイエットに最強なんです!

 

 

小魚アーモンドには

 

・便秘改善

・美容作用

・貧血防止

・むくみ防止

 

 

など、美容効果抜群なんです!

 

 

なので簡単にいうと

 

カロリーは高めだけど

量に気をつけて摂取すると

めっちゃ美人になれる!

 

 

ということです!

 

 

 

その4

根菜チップス

 

 

f:id:ddddiet:20190427180433p:plain

 

 

カロリーは100gあたり554kcal

 

 

決して低カロリーなんて言えませんね。。

 

 

これは油で揚げることによって

ここまでカロリーは大幅に上がってしまうのが

原因なんです。

 

 

ですが、根菜チップスは

 

歯ごたえが良い

1日に比喩ような栄養素を簡単に摂取できる

 

という点から、

かなりおすすめです!

 

 

食べる量に気をつけて

摂取できるとgoodですね!

 

 

 

その5

干し梅

 

f:id:ddddiet:20190427181043p:plain

 

 

カロリーは10gあたり3kcal

 

 

カロリーはダントツで低いので

かなりおすすめです!

 

 

ですが、調子に乗って

食べ過ぎると塩分でむくんでしまう

可能性があります!

 

 

なので食べ過ぎには十分注意してください!

 

 

 

f:id:ddddiet:20190427181341p:plain

 

 

いかがでしたか?

 

 

実際に管理栄養士の友人が

食べているものを聞くと

甘いものってほぼないですよね。

 

 

 

この機会に

 

間食=甘いもの

 

の発想を変えてみましょう!

 

 

 

ですが、

「甘いもの大好き!!」

 

 

という私みたいなタイプもいるかと思います。

 

なので、次回は

コンビニに売ってるお菓子類で

間食OKな

ダイエット食をご紹介します!

 

 

おたのしみに❤️

 

 

ではまた次回!