痩せ食を選んで楽々お腹痩せ!食事で悩むならこの料理を選べ!

 

 

 

こんにちは!なつきです!

 

新学期の始まり、私はまた

往復3時間の通学生活が始まりました。

 

 

長い、長すぎる( ;  ; )

 

 

しかも学校帰り、大体友達と外食に行っちゃうので

帰宅時間は毎回24時越え。

 

 

夜勤の日は早朝寝る寸前で帰宅。

 

 

普通に帰ったらバテバテで寝てしまいます。

 

f:id:ddddiet:20190413165603p:plain

 

家帰ると疲れて寝ちゃう!

という場合は

帰宅してからストレッチなんて

正直キッツいですよね。

 

 

なので今回は

ダイエット向け外食選び

をまとめました!

 

 

この記事を読めば

 

 

・みんなといく外食で好きなものを選んで食べても

なぜか痩せている

 

・「なつきってよく食べるのに細いよね~」

と言われる

 

・我慢ゼロ ストレスゼロで

超ハッピーなダイエット生活

 

 

そんな夢のような未来を迎えるチャンスが

訪れます。

 

 

f:id:ddddiet:20190413165706p:plain

 

ですが、流し読みで

この記事の内容をすぐに忘れるようであれば

 

 

・食べるときの罪悪感に包まれながら

みんなに合わせて食べ続ける

 

・「なつきって、小食な割にお腹は…」

なんて言われちゃう

 

・みんなが美味しそうに食べているのに

自分は我慢でストレスだらけのダイエット生活

 

 

 

こんなことだらけになるかもしれません!!

 

f:id:ddddiet:20190413165740p:plain

 

なので、最後までしっかりと

読んでくださいね!

 

 

 

 

今回ご紹介するのは

↓↓↓

 

食事選び

~迷ったらこっちを選べ~

 

です!!

 

 

f:id:ddddiet:20190413165817p:plain

 

外食に行くといろんな種類の料理を選べますよね。

 

 

せっかくなら、

痩せ食を選んで楽しくダイエットしたい!

そう願っている人が多いと

みなさんとやりとりをしていて感じたので

 

 

今回は、

「〇〇と△△、どっちがダイエットにいい料理なのか」

を徹底比較しました!

 

 

 

これで迷った時に変にカロリー表示ばかり

気にしなくても、

簡単にダイエットに向いている料理を選べます!

 

 

 

 

その1

一皿料理はやめるべし

 

f:id:ddddiet:20190413165853p:plain

 

丼物やお好み焼き、パスタなど

一皿で食事が終ってしまうものはNGです!

 

 

 

 

ご飯、汁物、おかず…といった

定食に変えるだけで

 

炭水化物の量や脂質の量を

コントロールしやすいので

大幅なカロリーダウンが見込めます!

 

f:id:ddddiet:20190413170113p:plain

 

 

その2

焼き物を選ぶべし

 

 

f:id:ddddiet:20190413170148p:plain

フライ物は選ばず

焼き物を選ぶようにしましょう!

 

焼くことによって

余分な脂質が減らせます。

 

しかも、焼き物は

フライ物より

お茶碗一杯分のカロリーを

減らすことができます。

 

脂質は内臓脂肪の肥やし。

内臓脂肪消費の手間が省けます!

 

 

 

その3

ブロック肉を選びべし

 

ãæç ç¡æç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

挽き肉→ブロック肉にしましょう!

 

 

ハンバーグやそぼろ丼など

挽き肉を使った料理より

 

ブロック肉でステーキの方がいいです!

 

「え、お肉って太るんじゃ…?」

そう思われがちですが

赤身肉なら大丈夫です。

 

 

実は挽き肉には

多くの脂が混ざっています。

 

 

赤身肉にすることで

余分な脂質を減らせる上に

筋肉作りに必要な

良質なタンパク質が摂れて

 

 

代謝がぐーーーーんと上がります!

 

 

その4

お水&炭酸水を選ぶべし

 

f:id:ddddiet:20190413170224p:plain



飲み物

ジュースなどは控えて

ダイエット中はお水や炭酸水に

変えてみましょう。

 

炭酸は血行を良くし胃腸の動きも

活発にしてくれるため

便秘解消にもつながるそうです。

 

 

ですが、私のように

タピるの大好き❤️な

タピオカ中毒者もいるかと思います。

 

f:id:ddddiet:20190413170251p:plain

 

そんな時は

「1日1タピるのはOK!」

自分ルールを決めましょう!

 

 

 

いかがでしたか?

 

「食事を抜く」

のではなく

「食事を変える」

だけで、同じ外食でも

カロリーは大幅に変えられるのです!

 

 

ほんの少しの食事で変化で、あなたの体は

気づいたら痩せています。

 

f:id:ddddiet:20190413170324p:plain



 

もしあなたが友達を外食に行くのであれば

定食屋さんや

ブロック肉のあるお店を

選びましょう!

 

そして、お水中心で

飲むようにしましょう!

 

これで友達とも遊びも

ダイエットのストレスなく

存分に楽しめますね❤️

 

 

楽しく痩せて

素敵なひと時を過ごしましょう!

 

ではまた次回!