30秒でスッキリ首痩せ!どれを選んでもインスタいきOKな写真写りのプロになれる方法

こんにちは!なつきです。

 

 

令和17日目。

 

今日はももかさん、なかりさん

のリクエストである

 

「首痩せ」

についての方法を

ご紹介しようと思います!

 

ãé¦ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

首が太いのが原因で

どの写真も全然写りが良くなくて

せっかくも思い出も

なんだか残念になってしまう

 

 

「着痩せする!」

と人気の服を着てみても

首のせいで太く見える…

 

 

同じような服を着ているのに

なんで自分だけデブなの?!

 

 

ãçºçãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

そんな残念なことだらけの首から

 

 

 

首筋のラインがすらっとしていて

首元だけで細く見える

 

 

みんなに

「細くなった?」

「なんか最近いい感じだね!」

と賞賛の嵐

 

 

 

どんな写真にも

綺麗で細く写り

どの写真を選んでも

インスタ行きOK!

 

 

 

そんな嬉しい現象が

たくさん起こってしまう

いいことだらけな状態に

なってしまいます!

 

 

ãå¬ãããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

なので首が太くて悩んでいるあなたも

なんだかいつも写真写りが悪い…

と悩んでいるあなたも

しっかりと読んでくださいね!

 

 

 

今日ご紹介するのは

↓↓↓

「あご体操」

 

です!

ããããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

「首を痩せたいのに

なんであご?!」

 

 

 

と不思議に思ったあなた。

 

 

実は、あごの筋肉は首と繋がっているため

あごを動かすことで

首痩せができるんです!!

 

 

ããããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

主に首が太くなる原因は3つあります。

 

 

 

1つ目

むくみ

 

 

肩こりや姿勢の悪さにより

血流が悪くなり

首元がむくんでしまうんです。

 

 

 

2つ目

脂肪

 

 

今、試しに自分の首をつまんでみてください。

 

 

ãé¦ãã¤ã¾ããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

もし今、首がつまめたのであれば

あなたの首が太い原因は

脂肪です。

 

 

運動をしていなかったり、

摂取カロリーが多いと

消費しきれなかった脂肪が

首元にきてしまうんです。

 

 

 

 

その3

筋肉

 

これは、特に男性に多いです。

 

 

「過去にスポーツ経験がある」

「肉体労働が多い」

などが原因で筋肉がついて

首が太くなってしまうんです。

 

 

 

 

ãèä½å´åãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

これらの原因を少しでも解消できるよう

今から紹介する

あご体操で

首痩せをしていきましょう♪

 

 

 

〜やり方〜

その1

あごをできるだけ下げるように

口を開いて10秒キープします。

 

 

ãå£ãéãããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

その2

そのまま右にずらして

10秒キープします。

 

 

 

その3

左にずらして10秒キープします。

 

 

その4

一度あごを元に戻して

上に突き上げるように

あごを出して10秒キープします。

 

 

 

ãé¦ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

あご体操はかなり簡単にできるので

テレビをみながらや

お風呂に入りながらでもできます!

 

 

今、実際に

あごを大きく

下げてみましょう!

 

 

 

簡単ながら痩せで

スッキリとした首を

目指してみてください♪

 

 

ではまた次回!