チャリ通人間必見!自転車で脚を太くさせない㊙︎テクニック

こんにちは!なつきです。

 

 

令和7日目。

ついに1週間が経ちました!

 

 

このブログを毎日読んでいるあなたも

このブログを毎日投稿した私も

痩せるためのアクションがしっかりと

行えましたね!

 

 

まずは1週間続いた自分を褒めてあげましょう💓

 

なっちゃんすごーい💕」

 

ãè¤ãããããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

さてさて、今日の内容は

脚やせ第3弾!

「チャリ通時、脚太り防止法」

です!

 

 

学生や社会人の方でも

チャリ通の人って、結構多いと思います。

 

 

そんな人たちに向け、今回は

運動生理学の教授から

伝授してもらった方法

を紹介します!!

 

ネットではあまり知られていないことを

たーーーくさん伝えちゃおうと思います♪

 

ãææãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これを読むことで

 

どんなに一生懸命チャリ通しても

足に無駄な筋肉がついて

なぜか太くなり続けてしまう

 

 

痩せるために始めたこのなのに

筋肉太りが気になって

短パンやミニスカを履くのが嫌になる

 

 

しまいには友達やきになるあの人に

「立派な脚してるね〜」

なんて遠回しにディスられる

 

そんな悲しい結末から

 

 

脚太り防止&代謝向上

いいことづくしで

毎日の通勤・通学が楽しくなる

 

 

みるみる痩せていって

短パンもミニスカも履きこなし

お出かけするのが楽しくてたまらなくなる

 

 

会う人みんなに

「脚やせたね!」

「脚細くなったね!」

と褒められまくる!

 

 

そんな楽しい生活に大変身できます!

 

ã楽ãããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

なのでしっかりと読んでくださいね!

 

 

 

まずはじめに、あなたは自転車

と聞くと

太る・痩せる

どっちを想像しますか?

 

ãï¼æãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

部活のメニューやネットにあるダイエット方法で

自転車漕ぎの動き

が紹介されているのにも関わらず

 

 

「自転車を漕ぐと脚が太くなる」

という人と

「自転車を漕ぐと脚痩せする」

 

 

この2択に割れてしまうんですよね。

 

 

 

なぜ、2択に割れてしまうのか。

それは、想像している

自転車を漕ぐ距離が違うから

なんです!

 

ããªãããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

陸上選手を想像してください。

 

 

短距離走の選手と

ãç­è·é¢ãé¸æãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ラソン選手

ããã©ã½ã³é¸æãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

テレビよく見るマラソン選手って

みんな脚細いですよね。

 

 

少し専門的なお話になりますが

短距離を強い強度で走ると

脚は太くなり

 

長距離を弱い強度で走ると

脚は細くなります。

 

要は、そこが

想像している距離の違い

なんです!

 

 

ãéããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

自転車の場合、

平坦な道が弱い強度

坂道や、重いギアは強い強度

になります。

 

そして距離は

20分程度の走行は

短距離に含まれます。

 

ãã·ã§ãã¯ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

なので

「最寄り駅までチャリ通」

「会社までチャリで15分」

などの場合は

 

短距離扱いになるので

いつもの漕ぎ方だと

脚は太くなります。

 

ã太ããã太ããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

きっと、20分以上のチャリ通の人って

学生さん以外ではなかなかいないと思います。

 

なので今回は

足が太らない自転車の漕ぎ方

ご紹介します!

 

 

 

まず、自転車は

ほんの少しガニ股で漕ぐように

してください!

 

ãã¬ãè¡ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

内股で漕ぐと

外ももが使われるようになり

典型的な筋肉太りの足になってしまいます。

 

 

そして

サドルは高めにして

前ももの負荷を減らすようにしましょう!

 

ããµãã«ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

ペダルは、出来るだけ

かかと重心で漕ぎます。

 

 

つま先で漕ぐと

ふくらはぎに負荷がかかってしまうので

注意です。

 

ãèªè»¢è»ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

1番注意しなくてはいけないことは

立ち漕ぎをしないことです!

 

立ち漕ぎをすると

前ももにかなりの負荷をかけるので

太ももが太くしてしまいます。

 

 

ãèªè»¢è»ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

いかがでしたか?

 

自転車の漕ぎ方を少し意識するだけで

足太りを防止できるなんて

とても嬉しいですよね!

 

 

小さな気遣いが

大きな成果をもたらします!

 

 

自転車を普段使うあなたは

今すぐサドルをあげることから

始めましょう!

 

 

日常生活をダイエットで溢れさせて

ラクやせしていきましょう♪

 

 

ではまた次回!