本気になりたいけどいつも失敗ばかり…そんなあなたへ

こんばんは!なつきです。

 

 

 

令和23日目、特別ブログ4日目です。

 

 

 

ブログを書く前に1つ

謝罪させてください。

 

 

 

昨日、書き上げたブログを

アップしようとしたところ

バグってしまい

記事が消える事件が起こりました。

 

 

 

そのため、ブログの更新が

遅れてしまいました。

 

 

 

本当にごめんなさい😭

 

 

 

ãããããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

遅れてしまった分、しっかりと

熱い思いを伝えるので最後まで

読んでくれるととても嬉しいです🥰

 

 

 今日のブログは

あなたを本気にさせるために

少しきついことを書きます。

 

 

 

 

・今まで何度もダイエットに失敗してるし

私、本当に

痩せることができるのかな…

 

 

 

・頑張ろう!って思っても

モチベーションが続かなくて

だんだんダイエットするのが

辛くなっている

 

 

 

・頑張りたい。痩せたい。

だけどもう、

何をするのも不安なんです。

 

 

 

そういった

莫大な不安を抱えている人に

読んで欲しいです。

 

ãä¸å®ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

そんなあなたの不安を

今日、完全に取り除きます。

 

 

 

そして読み終わる頃には

 

 

 

 

・あれ、何で自分

あんなことで

悩んでいたんだろう。

 

 

 

・もう、嘆いたりなんて

しない。

私なら絶対に

痩せることができる。

 

 

 

・痩せて絶対に可愛くなって

オシャレ女子としてみんなに

ちやほやされるようになる!

 

 

 

 

 

そんな自分と出会うことができ

人生最後のダイエットを

開始することができます。

 

 

 

ãæå¾ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

今日、私があなたに贈る言葉

それは

 

 

「若い時に流さなかった汗は

年老いて涙となって流れる」

 

ãéæ¥ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

人によっては

20歳の若造が何言ってんだ!

 

 

と思うかもしれませんね。

 

 

 

 

これは、私の部活動の顧問から

譲り受けた言葉です。

 

 

 

 

思い出してみてください。

 

 

 

ãéæ¥ãé¨æ´»ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

あなたが多く汗を流し

一生懸命に取り組んだもの

 

 

 

 

部活

 

 

文化祭

 

 

体育祭・球技祭

 

 

音楽祭

 

 

習い事

 

 

勉強

 

 

 

おそらく

学生時代などはそういったもので

多くの汗をかいてきたと思います。

 

 

 

 

あの汗を流した頃

 

 

あなたはどんな感情を

抱いていましたか?

 

 

 

 

ãåæå楽ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

勝って喜ぶために

何回も何回も

練習を繰り返し

 

ãç·´ç¿ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

現状をより良くするために

時に仲間と衝突し

怒りをあらわにしたり

 

 

 

 

努力が報われず

負けて悔しい思いをして

涙を流した

 

ãæ¶ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

また、くだらないことで

バカみたいに笑いあったり

 

 

 

 

どんなに辛い。

そう思っても

仲間の存在のおかげで

辛さを乗り越えることが

できた。

 

 

 

 

 

 

 

そうした感情とともに

流した汗たちは

 

 

 

今となっては

輝かしい思い出となって

あなたの心の中で

生き続けていると思います。

 

 

 

 

なぜ、こうした思い出が

あなたの中で生き続けているのか。

 

 

 

 

 

それは、

あなたが必死になったり

 

 

がむしゃらになったり

 

 

闇雲になったり

 

 

 

ゴールに向かって

一生懸命に

なったからなんです。

 

 

 

 

ãã´ã¼ã«ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

あなたが必死になって流した汗が

今となっては

大切で大事な思い出となって

あなたの心に生き続けているのです。

 

 

 

 

ですが

 

 

 

 

 

中にはこんなことを思う人が

いるかもしれません。

 

 

 

 

「自分にとって

あの時期は

居心地が悪かった。」

 

 

 

 

 

「自分はそんな

いい思い出なんて

できなかった。」

 

 

ãæ¶ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

そう思うあなたは

 

 

 

本気の汗を

流せなかった人です。

 

 

 

 

あなたの中に眠る

思い出したくない過去

 

 

嫌だった思い出

 

 

 

 

これらに

本当に本気で

あなたが全力で

取り組めたものはありますか?

 

 

 

 

 

 

自分は本当は本気に

なりたかった。

 

 

だけど…

 

 

 

 

 

顧問が最悪だった。

 

 

部員が最悪だった。

 

 

クラスが崩壊していた。

 

 

塾の先生の教え方が

下手だった。

 

 

習い事の先生が最悪だった。

 

 

 

これらが原因で

あなたが流せたはずの汗は

流しきれず

 

 

 

今となって

「最悪だった」

という思い出となって

 

 

 

心の奥底に

隠れて忘れ去られてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、それが

年老いて流れる涙

となるのです。

 

ãæ¶ãè人ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

「あの時、もっとこうしていれば…」

 

 

 

この後悔の数だけ

あなたの頬に涙が伝います。

 

ãæ¶ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

あなたが年老いて

思い出話で花を咲かせられるはずだった

タイミングで

 

 

あなたの口から

過去を笑顔で語れることは

なくなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの、あまりにも

悲しすぎませんか?

 

 

 

 

 

 

せっかくこの世に

授かった命なんです。

 

 

 

 

あなたの代わりになる人なんて

誰一人

存在しないんです。

 

 

 

 

 

あなたは、あなただからこそ

今こうして生きていることに

意味があって

 

 

 

あなたのことを

大切に想っている人間は

たくさんいます。

 

 

 

 

せっかくなら

今ある出会いを大切にして

 

 

 

今を全力で生きてみませんか?

 

 

ãå¨åãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

今という時期は

今、この瞬間しか訪れません。

 

 

 

明日になったら

もう手遅れなんです。

 

 

 

 

今できることを

何で今、この瞬間に

やろうとしないんですか?

 

 

 

 

 

過去がうまくいかなかったとか

失敗ばかりの人生だったとか

 

 

 

そんなん

今となってはもうどうでもいいことです。

 

 

 

 

大事なのは

今を全力で生きることです。

 

 

 

本気の汗を流すことです。

 

 

 

今できることを

全力になって

がむしゃらにやってみませんか?

 

 

 

今を全力でやりきったら

 

 

年老いた時

あなたの口からは

「あの時はよかった」

 

 

 

そういった

素敵な言葉の数々が

出てきます。

 

 

 

だから、

 

 

もう一度頑張れ。

 

 

あなたなら、絶対にできる。

 

 

 

 

私は、あなたが

全力を出し切って

痩せて

 

 

「可愛い服を着れるように

なりました!」

 

 

 

「好きな人に痩せた?って言われました!」

 

 

 

 

そういった喜びの言葉の数々を

聞きたいです。

 

 

 

 

未来のあなたが

 

 

「あの時頑張ってよかった」

 

ãå¨åãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

 

そう思えるように

私は今後も全力でサポートを

続けていきます。

 

 

 

今日は

 

 

 

「若い時に流さなかった汗は

年老いて涙となって流れる」

 

 

この言葉をお伝えしました。

 

 

 

 

私の思いが少しでも伝わると嬉しいです。

 

 

 

ではまた次回!