「あの人はすごいのに自分なんて…」そう感じた時に読んでください。

こんばんは!なつきです。

 

 

令和22日目。特別ブログ3日目です。

 

 

今日は

 

 

 

・街中にはいつも

細くておしゃれな人ばかりいるのに

自分はなんで

こんなにデブなんだろう。

 

 

 

・なんであの子はおしゃれだとか

可愛いとか言われてるのに

自分は言われないんだろう。

 

 

 

・彼氏のために一生懸命

ダイエット頑張ってるのに

なかなか「痩せた?」

って言ってもらえない…

 

 

そんなあなたに向けて書きました。

 

 

 

これを最後まで読む頃には

 

 

 

・周りの目を気にしなくなり

自分を好きになれる

 

 

・気づいた頃には

「あれ、なんか痩せた??」

と周りに言われる

 

 

 

・彼氏に頑張ってることを気づいてもらえ

「俺のためにありがとう。

とても可愛いよ。」

と最高の褒め言葉をもらえる。

 

こんな素敵な言葉の数々を

かけてもらえるように

動きやすくなります。

 

 

 

ãå¬ãããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

なのでしっかりと最後まで読んでくださいね!

 

 

 

 

今日、あなたに贈る言葉

 

「他人と自分を

比べなくなった時

人は本当に

自分を好きになれる」

 

 

 

という言葉です。

 

 

ãæ¯ã¹ããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

あなたには

憧れる人や

いいなって思う人はいますか?

 

 

 

 

 

私の場合は

石原さとみさんです。

 

 

 

 

 

f:id:ddddiet:20190522173214p:plain

あぁ…可愛い…💕

 

 

石原さとみさんの話を始めると

止まらなくなってしまうので

割愛しますが

 

 

 

こんな感じで

あなたにも憧れの女優さんや

友人、先輩などがいると思います。

 

 

 

 

 

あなたはこんなことを

考えたことはありますか?

 

 

 

 

憧れのあの人はキラキラしてて

可愛くて細くて美人なのに

私なんて全然ダメダメだ…

 

 

✅憧れのあの人の真似をして

オシャレに力を入れてみたけど

なぜか私には似合わないものばかり

 

 

 

 

✅もう、私なんて

オシャレやダイエットしても

意味ないんじゃないかなぁ…

 

 

 

ãè½ã¡è¾¼ããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

1度でもこんな風に

自分と誰かを比べてしまったのなら

 

 

そうやって

比較するのは

やめにしましょう。

 

 

 

なぜなら

あなたと比較したあの人は

 

持っている魅力が

違うからです。

 

ãé­åãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

では試しに

比較した場合を

考えてみましょう。

 

 

あなたが可愛いと思う

女の子を2人

思い浮かべてください。

 

 

 

 

そして、彼女たちの

いいところを5つあげてみましょう

(見た目、性格などたくさん思い浮かべて

ください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

 

 

おそらく、いいところが

全て一緒ではなかったと思います。

 

 

 

 

これが

魅力の違いです。

 

 

ãé­åãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

同じような

「可愛い」

でも

 

 

ぱっちりした目元

クシャっとした笑顔

醸し出す雰囲気

ガーリーな服装

 

 

など、細かくみていくと

可愛いにも

大きな違いが出てきます。

 

 

 

 

つまり、

人にはその人ごとによって

魅力が違うので

 

 

本来は

比較のしようがないのです。

 

 

 

ãåæ§ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

確かに憧れて

石原さとみになりたい!」

 

 

 

と目標人物を決めるのは

とてもいいことです。

 

 

 

ですが、その人と

自分を比較してしまうのは

違います。

 

 

 

 

比較したその人にいいところがあるのと同様に

あなたにも魅力があります。

 

 

 

 

あなたにして欲しいのは

 

 

自分の魅力に気づき

自分を肯定してあげること。

 

 

 

そして、

自分を好きになること

 

 

です。

 

 

 

 

 

輝いている人は

 

 

みんなやっています。

 

ãåæ§ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

あなたも憧れのあの人に近づくために

 

 

 

 

まずは自分のいいところを

20個書いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

え、見つからない?

 

 

 

 

 

書く内容はなんでもいいんです。

 

 

 

 

 

ひとまず、20個書き出してみてください。

書き終わったらスクロール

しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書き終わりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

では次に、悪いところを

5つ書き出してみてください。

 

 

 

 

 

これは割と秒速で

かけるのではないでしょうか。

 

書き終わったら

スクロールしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書き終わりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

では最後に

今書いた悪いところ5つを

良い言葉(長所)に

言い換えてみてください。

 

 

終わったらスクロール

してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書き終わりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、ノートを

見直してみてください!

 

 

 

 

 

 

おそらくあなたのノートにある

いいところ20個と

悪い言葉を良い言葉に置き換えたもの

 

 

どこか似ているワードや

似た内容が書いてはいませんか?

 

 

ããã£ãããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

これが

捉え方の違いです。

 

 

 

 

長所は短所に言い換えられるし

短所は長所にも言い換えられます。

 

 

 

 

 

あなたが

「自分はすぐに病むから…」

 

 

と考えていたとしても

人によっては

「物事をよく考えられる人」

になります。

 

 

 

「臆病」は

「空気を読むのが得意」

 

 

 

「騒がしい」は

「周りを笑顔にさせるのが得意」

 

 

 

なんでも言い換えられるんです。

 

 

 

 

 

だから、もし

自分の気持ちが暗くなって

悪いところにしか

目が向かなくなったら

 

 

 

 

 

全部を

良い言葉に

置き換えるように

してください。

 

 

 

そして良い言葉となったものが

あなたの魅力

でもあるのです。

 

 

ãè¨èãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

魅力は人それぞれ

 

 

 

「他人と自分を

比べなくなった時

人は本当に

自分を好きになれる」

 

 

 

 

 

この言葉を忘れず

今日もダイエット頑張って行きましょう♪

 

 

 

 

ではまた!