ダイエットなんてやる意味あるのかなぁ…。そう感じているあなたへ

こんばんは!なつきです。

 

令和21日目。特別ブログ2日目です!

 

 

今日、あなたに私が贈る言葉

 

「動き出せば景色は変わる」

 

です。

 

f:id:ddddiet:20190521111810j:image

 

 

今日のこのブログは

 

 

・体型について馬鹿にされたりして

深く傷ついたことがある

 

 

・モチベーションが続かず、いつも途中で

諦めてしまう

 

 

・私、このままダイエット続けて

意味あるのかな…

 

 

今、そう思ったりすることが1度でも

あるなら是非読んで欲しいです。

 

 

これを読み終わる頃には

 

 

・今の自分に自信が持てて

馬鹿にされてることなんて

気にしなくなる

 

 

・モチベーションがなくても

ダイエットを続けることが

出来る

 

 

今やってることが

無駄じゃない

ってことを再確認できる

 

 

そんな気持ちに変わっています。

 

 

f:id:ddddiet:20190521112407j:image

 

 

なので、最後まで読んでくださいね。

 

 

「動き出せば景色は変わる」

 

 

f:id:ddddiet:20190521111810j:image

 

 

今日は私の過去話をしますね。

 

 

私はご存知の通り昔は

75kgのデブでした。

 

f:id:ddddiet:20190521112616j:image

 

 

大学に入ってから

初めてのサークルの新歓で

先輩に体型を馬鹿にされ

 

 

それからというものの

私はサークル内で

「面白いデブキャラ」的存在となっていました。

 

 

みんなの前では笑って見過ごしていましたが

内心はとても傷つきまくっていて

 

 

体型について言われて

お腹を触られたり

細い子の隣に並ばされたりした時の夜は

悔しくて家で泣きじゃくっていました。

 

f:id:ddddiet:20190521112952j:image

 

 

悔しいに決まっています。

 

だって元々はオシャレ大好きで

いろんな服を着て

みんなに「オシャレだね〜」って言われるのが

何よりも嬉しかったんですから。

 

 

この時期の私は

メンタルがやられ

バイトも学校も休んで

病んでた日もありました。

 

 

それでも、学校では

元気いっぱい明るいキャラ

でいなきゃいけなくて

 

傷つきながらも笑顔を振りまいてる時期が

1番辛かったです。

 

f:id:ddddiet:20190521113508p:image

 

 

そんな暗闇の日々の中

やっとあの日が訪れました。

 

今の私を作ってくれたきっかけである

恩師と出会ったんです。

 

 

 

 

そして私の本気のダイエット生活が

始まりました。

 

 

ぶっちゃけた話

私だってダイエットがきつくて

辞めたいって思った日がありました。

 

 

「電車の中で座りたい」

エスカレーター使いたい」

「何もしたくない」

「ダイエット辛い」

 

 

そんなことばかり考えていて

初めて早々の時は

モチベーションが続かずに挫折しました。

 

 

そんな時、恩師に言われたのが

この言葉だったのです。

 

 

「動き出せば景色は変わる」

 

f:id:ddddiet:20190521111810j:image

 

 

恩師は、私が学校で無理して

笑顔を振りまいてることを

見透かしていました。

 

 

そんな私を見て恩師は

私にこんな言葉をかけて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「なつき、あんたこのまま

終わりにしてええんか?

 

 

先輩に馬鹿にされて

悔しかったんやろ?

 

周りの子だけ褒められて

自分だけ何も言われないのが

悔しかったんやろ?

 

 

あんたは

本当に、本気で

変わりたいんとちゃうん?

 

 

 

 

そんならこんなところで

止まったらあかん。

あんたはまだ動き出せてない。

 

 

大丈夫。

 

 

 

絶対に、絶対に

なつきは変われる。

なつきが動いてる限りな。

 

 

 

動き出せば景色は変わる。

 

 

せやから、自分を信じて

動き続けてみ。

 

 

わからなくなったら

私に聞けばいい。

 

 

私がちゃんとなつきを

正しい方向に導いたるから。」

 

 

 

 

私はこれを聞いて泣きました。

そして、今まで

「ダイエット辛い」

とか言ってる自分が惨めに思えました。

 

 

 

だって、私が何よりも辛いのは

みんなにバカにされて

オシャレを楽しめないことなはずなのに

 

いつの間にか辛いの対象が

ダイエットすることに

変わっていたんですから。

 

 

f:id:ddddiet:20190521114935j:image

 

 

ここから、私は変わりました。

 

と言っても、やること自体は

変わっていません。

 

 

先生と出会ってから

 

エステに行くとか

ジムに行くとか

そんなことは何もしていません。

 

先生に教わった様々なダイエット法を

とことん忠実にこなした。

 

それだけです。

 

 

 

f:id:ddddiet:20190521115526j:image

 

 

 

 

 

そして動き続けてから今。

 

私は、今の生活が

最高に楽しいです。

 

 

 

毎日学校に行くたびに

「なつきはいつでもオシャレだよね」

と褒められ

 

 

 

サークルの後輩には

「なつき先輩みたいになりたいです!」

と言われ

 

 

友達やサークルで遊びに行くと

私を写したストーリーをインスタで

高頻度で流されるようになり

 

 

サークル飲みで酔った先輩が

「なつき痩せてから可愛くなったよなぁぁ」

なんて本音をポロリと言い出し

 

 

気になっていた人に

 

「俺、なつきと釣り合わないくらい

目ためとかかっこよくないけどさ…

それでもなつきのこと好きなんだ。

だから、付き合って欲しい。」

 

と告られるようになった。

 

 

 

デブだった時には

おそらく経験できないであろう思い出を

沢山できました。

 

f:id:ddddiet:20190521120222j:image

 

 

 

恩師を信じて

 

動いてみたら

景色は変わりました。

 

 

 

 

挫折しまくりだった私ができたんだから

あなたにできないはずがありません。

 

 

「動き出せば景色は変わる」

 

あなたが動くことで

景色が変わって

 

 

 

「なつきさん!痩せてずっと着たかった服を

着れるようになりました!!」

 

 

なっちゃん!この前友達に

最近オシャレになったねって

言われたよ〜😭✨」

 

 

こんな嬉しい報告を聞けることを

本当に心から望んでいます。

 

 

 

  

 

 

大丈夫です。あなたは変われます。

 

 

だって、私がついているんですから。

 

 

もし今あなたが

少しでもダイエットが辛いと考えているなら

 

 

 

もう1回だけ頑張れ。

 

この言葉を自分自身にかけてみて下さい。

 

大丈夫です。

絶対にあなたは変われる。

 

私はあなたを信じています。

 

 

 

「動き出せば景色は変わる」

 

f:id:ddddiet:20190521111810j:image

 

 

 

さあ!!一緒に乗り越えていきましょう!!

 

 

では、また明日のブログでお会いしましょう♪