たったこれだけで?!運動嫌い食べるの大好きな私が半年で-23kg達成し、人生を勝ち取った方法

こんにちは!なつきです。

 

今回は、どうして私が

このブログを始めたのかについて

お話しようと思います。

 

私は現在

身長165cm、体重52キロです。

 

ですが、1年前の私は

今よりも+23キロの

超おデブちゃんでした。

 

f:id:ddddiet:20190119004033j:plain

 

私はオシャレをすることと

食べることが大好きで

 

生まれてからずっと

美味しいものを食べて

好きな服を着ることが

私の楽しみでした。

 

だから

食事制限とか絶対無理

だったし

運動も大嫌いなので

ちゃんとした運動は、

高校の時の体育くらいしかしていません。

 

f:id:ddddiet:20190119004218j:plain

 

高校生の時から

周りよりも大きい体格では

ありましたが、

 

正直高校生の時は

自分の体型など

全く気にしていませんでした。

 

何故なら、

学校では制服しか着ないから。

 

f:id:ddddiet:20190119004321j:plain

 

 

帰宅部でもあり

自宅が学校から遠かった私は

自分が着ている服を

友達に見せる機会があまりなく

 

だからか、自然と

体型のとこを気にすることはなく

むしろ美味しいもの探し

にしか情熱を捧げていませんでした。笑

 

f:id:ddddiet:20190119004514p:plain

 

さらに

高校3年生では受験勉強もあり

ストレスや不安から

食べる量大増加。

 

その結果、高校を卒業する頃には

体重75キロの超巨体

化してしまいました。

 

f:id:ddddiet:20190119004650j:plain


 

 

ですが、

私は高校の友人に

いい意味でも悪い意味でも

恵まれていた為

 

私の体格について言ってくる人は

誰もいませんでした。

 

そのせいもあり、

太っていることの罪悪感もなく

毎日好きな服を選んでいける

大学生活に心を躍らせていました。

 

f:id:ddddiet:20190119004804j:plain

 

ですが、そんな夢のような大学生活は

先輩からのある一言で塵となりました。

 

入学した数ヶ月後のサークルの親睦会で

酔った先輩達がこんな会話をしたのです。

 

「なつきってオシャレだよね〜すごく可愛い!

絶対もっと

痩せた方がいいよ!!」

 

「そうだよ!!だって今だと

服がはち切れそうだもんな!」

 

「なんかなつきって、

ベイマックス

みたいじゃね??笑」

 

 

「(…べ、ベイマックス!?)」

 

f:id:ddddiet:20190119004916g:plain

https://matome.naver.jp/odai/2146538611513867101

 

初めて言われた言葉にショックすぎて

その日は夜通しずっと泣きじゃくりました。

 

確かに親睦会で撮った写真を見ると

1人だけ体格がでかい

 

パツパツになった服から

肉が乗りまくってるのが丸見え。

 

着てた服が白かったこともあり

あ、これは誰が見ても

ベイマックスだ。

 

酔った先輩達が言ってた言葉が

盛った話じゃないことが

自分でわかりました。

 

f:id:ddddiet:20190119005201p:plain

 

どんなにオシャレでも

太っていたら

全てが台無しとなる。

 

みんなが思うような

オシャレで可愛くなる女子になるには

痩せないとダメなんだ。

 

痩せて

サークルの先輩達を

絶対に見返してやる。

 

 

この時、

初めて本気で

痩せよう決心しました。

 

f:id:ddddiet:20190119005306j:plain

 

しかし、今までダイエットなんて

1回もしたことが無い私にとって

 

「どうやって痩せるの?」

「何をしたらいいの?」

「何もわからないよ〜(TT)」

 

ダイエットなんて

右も左も分からない状態でした。

 

困った挙句、

ネット上にある

ダイエット法を

手当り次第試しました。

 

運動、

食事制限、

置き換えダイエット…

 

いくつのダイエット法を試したか

もう数え切れません。

 

結論から先に言うと、

どれも中途半端で

終わってしまい

上手く行きませんでした。

 

f:id:ddddiet:20190117100902j:plain

 

ランニングを始めても

雨の日続きで中止になると

やる気がなくなってやらなくなり…

 

お昼ご飯の量を減らしても

友達に外食を誘われることが多く

断りきれず、

 

自分で持ってきた昼食+ランチになり

食べに行きまくり…

 

 

バナナダイエットで夜ご飯を置き換えよう!

と思っても耐えきれず、

夜食についカップ麺やらポテチやらを

食い漁ってしまう…

 

f:id:ddddiet:20190119005511j:plain

 

どんなにダイエット計画を立てても

長続きしない飽き性

食べることを止められない

私にとって

 

ダイエットはでしか

ありませんでした。

 

「なんで私はこんなに

ダメな人間なんだろう。」

 

日に日に心もボロボロになっていきました。

 

f:id:ddddiet:20181229194123j:plain

 

そんなある日。

私の今後の人生を大きく変える

あるきっかけが訪れたんです。

 

それは、後期の体育の授業です。

担当先生はノリの良いスタイル抜群な

美人教師でした。

 

私は話すのが得意なこともあり

先生とすぐに仲良くなりました。

 

そこで仲良くなった先生に

相談をしてみました。

 

「先生、私も先生のように

スタイル抜群になりたいんですけど、

どんなダイエット‪をしたらいいんですか?」

 

「なつきさん、そんな

ダイエットしよう!

なんて意気込んでいるから失敗するのよ。

 

普段の生活にある

スキマ時間を変えるだけで

いくらでも

痩せることはできるわよ!」

 

そう言われ、スキマ時間という

言葉にふと、懐かしさを覚えました。

 

f:id:ddddiet:20190119005659j:plain

 

そういえば、受験勉強する時も

スキマ時間に単語や一問一答で

勉強をしたから

机上の勉強時間を

応用問題を解くことに

使えたんだよなぁ。懐かしい。

 

ん、まてよ。てことは

受験勉強に当てていた

スキマ時間を

ダイエットに

置き換えたらいいってこと?

 

f:id:ddddiet:20190119005810j:plain

 

「でも、スキマ時間にやれって言われても

何をしたらいいかわからないです…」

 

「じゃあまずは

つり革ダイエットから

やってみなよ!」


そう言われ、ポイント等を色々教えて貰い

物は試しで1週間

登下校つり革ダイエット

行ってみました。

 

初めはずっと立つだけでも大変でしたが、

慣れてきたらあっという間に

立ち続けるのが苦じゃなくなりました。

 

f:id:ddddiet:20190119005912j:plain

 

そして1週間経ち、恐る恐る体重計に

乗ってみると…

 

なんと体重が

75キロから71キロまで

落ちてたんです!!!

 

ただ立つだけでなく、

少し意識するだけで体重がこんなにも

簡単に落ちるなんて…!

 

その日の授業で

先生に1番に報告しに行きました。

 

f:id:ddddiet:20190119010217p:plain

 

そしてここから私は

先生に教えて貰った様々な

スキマ時間ダイエット

 

自分に残っている

スキマ時間をより多くするよう

工夫することで

 

スキマ時間を有効活用して

超簡単に体重を

大幅に落とすことに

成功しました!

 

f:id:ddddiet:20190119010339j:plain

 

スキマ時間をダイエットに当て

行動が結果となって出てくることで

日常生活にも変化が起きました。

 

あんなにパツパツで着るのに

一苦労していた服が

簡単に着れるようになったり

 

色んな人に

「オシャレだね!」

「その服似合うね!」

 

と、1番言われたかった

服に関することを褒められる

ことが多くなりました。

 

 

そして何よりも

 

「あれ、なつき前より痩せた?」

「どうやってそんなに痩せたの?!

私にも教えて!!」

 

と、前に私のことを

馬鹿にしていた先輩達が

口々に私にそう言うように

なりました。

 

f:id:ddddiet:20190119010518j:plain

 

私は痩せたいと言うK先輩に

私のスキマ時間ダイエットを教えると

 

驚くことに

なんとそのK先輩も

たった1週間で-3キロ

も痩せたんです!!

 

f:id:ddddiet:20181228143608j:plain

 

ダイエットに成功したK先輩を見て

 

「私にも教えて!」

 

と、私と同じ学部の

友人Mちゃんも

スキマ時間ダイエットに挑戦しました。

 

するとなんとMちゃんは

1ヶ月で-6キロの

ダイエットに成功!!

 

これがきっかけで

もともと性格が良く、

話しやすいことで有名だった

Mちゃんは

 

痩せて可愛くなったのが

学部内で話題となり

 

同じ学部のY君に

告白されたんです!!

 

f:id:ddddiet:20190119213832p:image

 

K先輩やMちゃんが

ダイエットに成功した後も

 

私はダイエットを続け

ダイエット開始から半年で

23キロの減量。

 

現在は52キロを

キープし続けています!

 

f:id:ddddiet:20190119010657j:plain

 

どうして私が

こんなにも大減量成功したのか。

 

それは、

普段の生活に潜むスキマ時間を

ダイエットの時間に置き換えたからです。

 

f:id:ddddiet:20190119010845p:plain

 

もし、あなたが

ダイエットに失敗し続けた。

成功しても

すぐにリバウンドした。

 

そのような苦しみを

味わい続けてきた人なのであれば

 

私があなたの苦しみを

解決させてみせます。

 

 

あなたの日常生活に潜む

スキマ時間を見つけ出して

 

あなたにぴったり

スキマ時間ダイエット法

を知ることで

 

あなたは必ず痩せられます。

 

f:id:ddddiet:20190119011026j:plain

 

もう苦しむのは今日までで

終わりにしましょう。

 

「痩せたい!

けど自分に合った

痩せ方がわからない


「できれば

運動食事制限

したくない!!」

 

そんな人だからこそできる

ダイエット法があります。

 

f:id:ddddiet:20190109165202j:plain

 

自分に合ったダイエット法を知り

 

みんなから

「細くなったね!」

「痩せたね!」

と言われまくり!!

 

そんな称賛の嵐を

経験してみませんか?

 

さぁ、次は

あなたが

理想の自分を

手に入れる番です。

 

私の手がける

スキマ時間ダイエット

理想の自分を手に入れましょう!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

そんなあなたに

今回は1つ、

お知らせがあります。

 

詳しくは

こちらの記事を読んでください。

 

※本気で痩せたい方以外は読まないでください。 - 着たい服を着れずベイマックスと呼ばれた私が、1日10分たった2週間ある事を続けただけで-7kg達成し、好きな服を着れるオシャレ女子になったダイエット術