ぽっこりお腹はこれが原因だった!みんなが見落とすぽっこりお腹を作る原因4選

こんにちは!なつきです。

 

令和9日目

 

今日は

かのさん、えりさん、あきなさん、つきこさん

せらさん、りかティー、りおんさん

神崎さん、はるみさん、りなさん

しほさん、あっちーさん、ななこさん

からのリクエストである

 

「お腹痩せ」

について書こうと思います!

 

ããè¹ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

多くのリクエストを受けたので

お腹痩せの記事を3日連続

投稿しようと思います!

 

 

お腹がきになるあなたは

このブログをしっかりと3日間

熟読してください!!

 

 

そうでないと

 

 

なんとなくでやっているダイエットで

全く効果が出ず

いつまでたってもぽっこりお腹のまま

 

 

みんなはウエストの細い服を

着こなしているのに

自分はいつも

お腹を隠す服ばかり

 

 

「なつきって、ダボダボの服が

好きなんだねー!」

なんて言われ

スタイルいい子をずっと羨ましく思う

 

 

 

そんなまま夏を迎えてしまいます。

 

 

「そんなのいやだ〜!!」

ãæãããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

ですがこれを読めば安心です!

 

 

正しくて即効性のあり方法で

ダイエットのモチベも

おしゃれへのモチベも

急上昇

 

 

自分に自信がついて

「前よりおしゃれになった?」

「なんか可愛くなったね!」

と言われまくり

 

 

ずっと憧れるだけだった

エストがぴっちりした服

綺麗に着こなせる

 

考えるだけでにやけちゃうような

夏を迎えられます!!!

 

 

なのでしっかりと読んでくださいね!

 

 

 

初回の今日は

「お腹がぽっこりしてしまう

原因」

 

について書こうと思います!

 

ãåå ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

まずはじめに

なぜあなたのお腹が

ぽっこりしているのか

 

 

自分の生活を思い返して

思い当たることはないか

考えてみましょう!

 

 

自身の原因が考えられたら

画面を下にスクロールしてください!

 

 

ãåå ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えられましたか?

 

 

 

では、主な原因を挙げていきますね!

 

 

「うっ、これが原因だ…!」

と思ったものがあれば

どうしたら原因を解決できるかも

考えましょう!

 

 

 

ぽっこりお腹の原因

その1

 

食べ過ぎ

 

ãé£ã¹éããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

  • ☑️ご飯は常に大盛り!
  • ☑️もう結構お腹いっぱいだけど
  • 残すのはなんかあれだし
  • ちゃんと完食しよう!
  • ☑️ラーメンは汁まで飲みきるのが
  • 当たり前でしょ!
  • ☑️小分けのお菓子
  • 「もう1こで終わり!」
  • を繰り返して
  • ファミリーサイズ完食。
  • ☑️まだお腹空いてるし、
  • アイスもう1こ食べよ〜
  • と1日にアイスを何個も食べる
  • ☑️食べ放題にきたから
  • 絶対に元をとってやる!!
  • と意気込んで食べまくる

 

 

 

…これら全て、やめてください!!!

この考えが頭からなくならない限り

あなたのお腹は絶対に痩せません。

 

 

ãé£ã¹éããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

ぽっこりお腹の原因

その2

 

飲みすぎ

 

ã飲ã¿éããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

  • ☑️部活終わり
  • 疲れたから炭酸を一気に飲んで
  • プハァ〜〜〜〜!!!
  • ☑️ファミレスでは
  • 必ずドリンクバー!
  • 飲み物全種類制覇しちゃうぞ😍
  • ☑️仕事終わり
  • 今日も忙しかった〜
  • 疲れたし、今日は飲み放題にして
  • 一発かましちゃいますか〜!
  • ☑️私は苦いもの苦手だから
  • カクテル系の甘いお酒が好き😍
  • カシオレ大好き〜💖

 

そんなあなたは要注意です!

「飲み物はそんなにカロリーにならない?」

 

そんなことはありません。

甘〜い飲みものの飲みすぎは

あなたのぽっこりお腹を作り上げる

お手伝いをしています!!

 

 

 

ãæªé­ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ぽっこりお腹の原因

その3

 

ながら食べ

 

ããªããé£ã¹ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

  • ☑️テレビみながらご飯
  • ☑️スマホみながらご飯

 

そういったながら食べ

食事することへの集中力を

切らしてしまう原因になるため

 

満腹中枢が刺激されず

食べても食べても

お腹が空く…

 

そして

つい食べすぎてしまう

原因にもなります!

 

ããªããé£ã¹ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

ぽっこりお腹の原因

その4

 

運動不足

 

ãéåä¸è¶³ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

  • ☑️高校で文化部に入部してから
  • 急激に運動しなくなった
  • ☑️大学入学してから
  • 運動量がめちゃくちゃ減った
  • ☑️社会人になってから
  • 仕事が忙しくて運動する機会が
  • なくなった
  • ☑️運動が元から好きじゃないから
  • 「ダイエット」と聞くと
  • 運動しよう!という発想にならない
  • ☑️座れる場所があったら
  • 一目散に座りたくなる

 

 

そんなあなたは運動不足

になっている可能性があります。

 

 

今この記事を電車で読んでいるあなた。

もしかして、座りながら読んでいますか?

 

そういう積み重ねが

あなたのお腹を無意識のうちに

ぽっこりにさせているんです!!!

 

 

ãè¡æãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

いかがでしたか?

 

あなたはいくつ思い浮かびましたか?

 

 

考えてみれば当たり前な原因でも

ちゃんと自分と向き合って考えてみると

 

 

こうした当たり前な原因を見落として

痩せる方法ばかり探している…

 

 

そんな人が多いように感じます。

 

ãè½ã¨ãç©´ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

あなたの私生活

もう一度見直してみてください。

 

 

ご飯の量、

本当にそんなにたくさん必要ですか?

 

 

飲み物、

お茶とかお水でもよくないですか?

 

 

待ち時間、

立って待つ発想に切り替えませんか?

 

 

こうした小さなものから

見直してみましょう!

 

 

さぁ、もうすぐお昼ですね!

 

まずは今日の

お昼ご飯の量から

見直してみましょう!

 

そして、ご飯を食べるときは

スマホを見るのをやめて

食べ終わってから見るように

しましょう!

 

 

自分の私生活と向き合って

ぽっこりお腹を撃退させましょう!

 

 

ではまた次回♪