年末年始に蓄えた脂肪はこれで解決!超簡単ポッコリお腹撃退法

 

こんにちは!なつきです。

 

 

「最近、お腹出てきたかも…?」

あなたはそんなこと、考えていないですか?

f:id:ddddiet:20181220204507j:image

 

サークルの忘年会や友達とのクリスマス、

年が明ければ新年会など…

 

年末年始は、

ダイエットの大敵がたくさんですよね。

 

 

 

年末年始のイベントを理由に

食べ続けていると…

 

 


蓄えられたポッコリお腹

服の上から見えちゃったり

 

お腹が気になって

好きな服が着れなかったり

 

ぽっちゃりラインのせいで

キャンパスの友達に

妊婦さんと間違われたりするかも…!?

 

 

 

「そんなの絶対に嫌だ!!」

f:id:ddddiet:20181220210342j:image

 

 

 

そう思ったあなた。

そんな悩みをたった10分で

しかも寝転びながら動かすだけ

超簡単な解決方法があるんです!!

 

 

このポーズを毎日続ければ

 

すっきりとした

エストライン


どんな服でも似合う

ほっそりボディ

 

美系女子の仲間入り

ができちゃいます!!

 

 

 

f:id:ddddiet:20181220211230j:image 

せっかく痩せるなら、

ラクして痩せたいですよね。

 

 

では早速方法をご紹介します。

 

 

今回ご紹介するのは

      ↓↓↓

「ワニのポーズ」

です!!

f:id:ddddiet:20190127120704j:plain



 

ワニが尻尾を左右に

振る様子に見えることから

名ずけられた

「ワニのポーズ」

 

 

ねじりの動きによって

エストサイズダウンができる

のはもちろんのこと

 

他にも

内臓が刺激されることで

便秘が改善 

されたり

 

 


腰痛緩和

気分がリフレッシュされ

ストレス発散効果

などなど!

 

 

このポーズ1つでたくさんの効果が

期待されるんです!!

 

f:id:ddddiet:20190127121108j:plain



 

しかも

用意するものは

何も無し!

 


寝転がれるスペースさえあれば

いつでもどこでも好きな時にできるんです!

 

(http://www.yogabasics.com/asana/belly-twist-version-a/ )

 

 

〜方法〜
[その1]
仰向けになり、脚を閉じて両膝を立てます。

両腕は掌を下に向け

左右の真横に広げましょう。

 


[その2]
息を吸いながらすねが床と平行になるように

脚を持ち上げます。

両膝は脚を閉じたまま、

かかとを押し出し、つま先は天井へ向けます。

 


[その3]
息を吐きながら左側に両脚を倒します。

この時、脚は地面につかないように!

目線は天井のままで

この姿勢を3呼吸キープします。


この時、肩が浮かないように

地面にくっつける意識を

忘れないようにしましょう!

 

 

[その4]
息を吸いながら両脚を元に戻し、

その1の姿勢に戻ります。

同様に反対側も行います。

 

[ポイント]
呼吸によって身体の体幹を感じましょう。


ポーズをとる際は

呼吸をしながらゆっくりと行う

ことで自分の身体の

どの部位が動いているかを

じっくりと感じることが出来ると思います。

 

 


注意⚠
腰に不安のある方は注意しましょう!

f:id:ddddiet:20190127120835j:plain



 

痛みを感じる場合は

片脚だけ倒す方法

(倒したい方向と反対の脚だけを倒す)

 

もありますので無理をせずに

ゆっくりと身体を伸ばしましょう。

 

f:id:ddddiet:20190127120950j:plain



 


いかがでしたか?
この記事を自宅で読んでいるというあなた!
読むだけではもったいないですよ!!

 

早速仰向けになって

両膝を立てるところから

始めてみましょう!
是非効果を実感してみてくださいね♪

 

 

このブログを書いている人は

何者?!

と疑問に思った方は

この記事を読んでね。

※本気で痩せたい方以外は読まないでください。 - 着たい服を着れずベイマックスと呼ばれた私が、1日10分たった2週間ある事を続けただけで-7kg達成し、好きな服を着れるオシャレ女子になったダイエット術

 

 


それではまた次回!