みんなが知ってる“あの体操”は上半身美ボディ体操だった!?たった40秒で背中美人になれる方法

こんにちは!なつきです。

 

この時期はテスト勉強や

仕事に追われ

 

肩への疲労

多くなりますよね。

 

あなたのその肩を

そのままにしておくと…

 

ガチガチ肩の
汚い背中なせいで
首元のあいてる服を着れない…

 

そんなことになってしまうかも

しれません!!!

 

 

「汚い背中になりたくない〜!!」

f:id:ddddiet:20181228163026j:image

 

自分の背中に

自信の無いそこのあなた。

 

そんなあなたに超必見

 

「美人背中になる方法」

をご紹介します。

 

この方法を日常のスキマ時間に

取り入れれば

 

スッキリした肩で
どんな服でも自信もって着こなせる

背中美人になれます!!

 

しかもその方法は

誰もが1度はあの音楽と共に

やったことがある

 

みんなが知ってる

“あの体操”

なんです!!

 

「みんなが知ってる体操…??」

f:id:ddddiet:20181228191702j:image

一体何なのか

気になりますよね。

 

 

それでは早速ご紹介します。

 

 

 

今回ご紹介するのは

     ↓↓↓

「肩回しonラジオ体操」

です!!

 

 

https://pid.nhk.or.jp/event/taisou/sp/taisou.html

 

ラジオ体操は
近所の朝運動や
小学校や中学校などの体育で


誰もが行ったことのある
ストレッチだと思います。

 

実はラジオ体操で行われている

肩回し

 

痩せやすい体を作るために

最適な

動きだったのです!!

 

肩甲骨を動かして
痩せやすい体を作りましょう!

 

 

f:id:ddddiet:20181228190232j:image

 

なぜ肩甲骨を動かすことが
大事かと言うと

 


肩甲骨とは
肩周りについている骨のことで
腕、脊柱、上腕骨、鎖骨などを結んでいます。
 
また、
三角筋、広背筋、上腕三頭筋上腕二頭筋など
体を動かすのに必須な筋肉と
繋がっています。

 


 
肩甲骨を動かすことにより上半身の
ありとあらゆる場所が
連動して動くことにより
上半身痩せ が期待できるんです!

 


 
肩甲骨を動かすことで
背中のぜい肉が落ちて
すっきりとした背中
になるだけでなく
 


胸周りの血流が良くなることで
バストアップされたり


お腹の引き締め効果
あるんです!!

 

 

 

そしてこの動きは
肩のみを動かすため
場所を取る必要はありません!

 

 

いつでも
どこでも
てきるんです!!

 

 

f:id:ddddiet:20181228192140j:image

 

 

〜やり方〜

 

[その1]
呼吸を安定させ
手で肩の服を掴みます。

 

この時引っ張るのではなく
軽く掴むようにましょう。

 

また、背中はまっすぐ伸ばす
ように意識しましょう。

 

[その2]
ゆっくり後ろに回していきます。


[その3]
胸の前に両手が来た時に、
肘同士を合わせます。

 

胸の前で両肘をつけるように
しましょう。


[その4]
そのままゆっくり5周させます。
肩全体を動かすイメージで取り組みます。

 

横から見た時に、
大きな円を描くように動かしましょう。


その後、逆回しも同様に行います。


肩回しストレッチの目安は、
左右6周ずつです。

 

手で掴んだ服は
ストレッチ中離さないように
しましょう。


ここで大切なことは
肩全体を回すイメージで取り組む
ということです。

 

肘だけ回しても
肩甲骨のストレッチにはなりません。

 

柔らかくしなやかな
肩甲骨にするために、


大きく円を描くように
回していきましょう。

 

 

 

いかがでしたか?

 

小学生のころに行っていた
ラジオ体操は
痩せ効果のあるもの
だったんですね!! 

 

 

しかもこの動きなら
授業の合間や
仕事の休憩中など
どこでもできますよね!

 

この記事を読んでいる

そこのあなた!

 

まずは背筋を伸ばし、
肩を回すところから

始めてみましょう!

 

正しい肩回しの方法を
身につけて
ラク痩せしていきましょう♪

 

 

このブログを書いている人は

何者?!

と疑問に思った方は

この記事を読んでね。

※本気で痩せたい方以外は読まないでください。 - 着たい服を着れずベイマックスと呼ばれた私が、1日10分たった2週間ある事を続けただけで-7kg達成し、好きな服を着れるオシャレ女子になったダイエット術

 

 

ではまた次回!