美ボディになる鍵は肩甲骨だった!?いつでもできるお手軽美ボディ向上術

こんにちは!なつきです。

 

 

日々の学校や仕事で

疲れ果て

 

家に帰ると速攻で寝てしまうから

ダイエットする時間が無い…

 

 

今回はそんなあなたに

「お手軽

美ボディ取得術」

をご紹介します!

 

 

 

「あなたの背中は大丈夫?」

f:id:ddddiet:20181223091623j:image

 

学校の授業数が多かったり、

オフィスでの仕事の場合

普段から座ることが多いですよね。

 

前かがみで長時間座っての作業は

猫背になり

姿勢が悪くなるだけでなく

 

太りやすくなる原因にも

なるんです!

 

f:id:ddddiet:20190130133727j:plain



 

このまま放置しておくと

あなたの体は

 

見栄えの悪い

猫背になり


ぽっこりお腹

超目立つ

 

ブスボディ

自分の身体に

自信の無い未来に…

 

 

「ブスボディ!?

そんなの絶対に嫌!!!

…だけど時間が無いのよ〜〜(あくび)」

f:id:ddddiet:20181223092629j:image

ご安心下さい。

 

今回ご紹介するのは

そんな忙しいあなたでも

 

いつでも

どこでも

気軽に

 

できる方法です!

 

時間のないあなたには

超ぴったりです!❤

 

では早速方法をご紹介します。

 

 

今回ご紹介するのは

↓↓↓

「肩甲骨ストレッチ」

です!!!

 

「肩甲骨って何??」

という方へ軽く説明をすると

f:id:ddddiet:20181223171452j:image

肩甲骨とは

肩周りについている骨のことで

腕、脊柱、上腕骨、鎖骨などを

結んでいます。

 

また、

三角筋、広背筋、上腕三頭筋上腕二頭筋など

体を動かすのに必須な筋肉と

繋がっています。

 

肩甲骨を動かすことにより上半身の

ありとあらゆる場所が

連動して動くことにより

上半身痩せ が期待できるんです!

 

f:id:ddddiet:20190130133909j:plain



 

肩甲骨を動かすことで

背中のぜい肉が落ちて
すっきりとした背中

になるだけでなく

 

胸周りの血流が良くなることで
バストアップされたり
お腹の引き締め効果
あるんです!!

 

f:id:ddddiet:20190130134030j:plain



 

しかも!

椅子に座りながらでも
立ちながらでもできる

ので

 

いつでもどこでもできるんです!!

f:id:ddddiet:20181223175445j:image

https://www.selfdoctor.net/plus/lady/feature_05/01/5.html

 

〜やり方〜

[その1]
呼吸を安定させた状態で、
背筋をしっかりと伸ばします。

背中はまっすぐ伸ばすよう意識します。

 

[その2]
右手を痛みの出ない

ギリギリまで後ろに下げます。

 

この時、逆の腕は後ろに
持っていかないようにしましょう。

 

[その3]
次に痛みの出ない範囲で上に上げます。
限界の位置を確かめたら、
そこで止めて手のひらを
左右に10回ひねります。

 

痛みの出る範囲まで腕を回さないよう
注意しましょう。

 

[その4]
ゆっくりと元に戻し、

左手も同様に取り組みましょう。


その1〜その4までを
左右それぞれ10回ずつ
行いましょう。


この動きによって

肩甲骨まわりが柔軟になり


肩こり改善

睡眠の質が向上する
だけでなく

 

作業効率が上がる為
授業前や勉強中、デスクワークを
行う方にはとてもおすすめです!

 

f:id:ddddiet:20190130134128j:plain



 

いかがでしたか?

 

これなら場所を気にせず
いつでもどこでも
出来そうですね!

 

それに

肩甲骨がダイエットに

こんなにも効果があったってことにも

驚きですよね!

 

いつでもどこでもできるので

この記事を読んでいるあなたも!

 

まずは試しに背筋を伸ばし
右手を後ろに

下げるところから
やってみましょう!

 

お手軽ストレッチで
ラク痩せして
美ボディGet

理想の上半身になりましょう♪

 

 

このブログを書いている人は

何者?!

と疑問に思った方は

この記事を読んでね。

※本気で痩せたい方以外は読まないでください。 - 着たい服を着れずベイマックスと呼ばれた私が、1日10分たった2週間ある事を続けただけで-7kg達成し、好きな服を着れるオシャレ女子になったダイエット術

 

 

ではまた次回!