誰の家にもある“アレ”はダイエットの味方だった?!ドラえもんもびっくりストレッチ法

こんにちは!なつきです。

 

今回は

痩せるために

開脚ストレッチを毎日やってる!

だけど中々効果が出ない…

 

そんなあなたに!

いつもの開脚ストレッチに

あるアレンジを加えるだけで

いつもの何十倍も効果が出る!!

 

そんなひみつ道具のような

ストレッチ法をご紹介します!!

 

 

「痩せたいけど中々痩せられない…

助けて!ドラえも〜〜ん(><)」

f:id:ddddiet:20181227213226j:image

http://ja.doraemon-mania.wikia.com/wiki/ファイル:ドラえもん.jpg

 

毎日ストレッチをやってるのに
中々痩せることが出来ない
これやってて意味があるのかな…?

 

思わずドラえもん

頼りたくなってしまってる

こんな状況のあなた。

 

大丈夫です。

この記事を読めば

ドラえもんの力を借りなくても

 

 

 

1人でできる
正しい伸ばし方で
効率よく美脚ストレッチ


ができます!!

 

 


一体どんなアレンジをするのか
気になりますよね。

 



それでは早速方法をご紹介します!

 

 

 

今回ご紹介するのは

  ↓↓↓

「ドアストレッチ」

です!!

 

 

「ドアでストレッチ…??」

f:id:ddddiet:20181228083206p:image

https://moshimodogu.com/item/dokodemo-door

 

どこの家にでもあるドア

 

これを使うだけで

 

簡単に 正しい

開脚ストレッチを

マスターできちゃうんです!!

 

 

1人で開脚ストレッチを

やろうとすると


どうしても上手く

開けなかったり
伸ばしても膝が

曲がってしまったりと

 

なかなか1人で

正しく行うのが
難しいです。

 

そこでドアを使うことで
脚をしっかりとロックし
体を倒すスペースもできる!

 

ドアは

ダイエットの味方
だったんです!

 

 

 

しかも

前後に押し引きできるドアなら

どのドアを使ってもOK! 

 

 

全室障子のご家庭の方は

左右の脚が前に動かないよう

重りを用意することで

代用が可能です!

 

もしくはドラえもん

どこでもドアを出してもらいましょう。

 

 


〜やり方〜


[その1]
ドアを開けた前に足を開いて
座ります。
骨盤を立てるように意識しながら
座りましょう。

 

[その2]
つま先を上にあげ、
壁で押さえながら
体を前に倒します。

 

この時、膝が曲がらないように
徐々に股関節を伸ばすよう
意識しましょう!

 

ドアという壁を利用することで
脚をロックしつつ
体を倒すスペースも作れるので
とてもオススメです!

 

 

 

いかがでしたか?

 

ドアを使ってストレッチなんて
とても画期的ですよね!

 

この記事を読んでいるあなたも
是非今、ドアの前で座って
実践してみてください!

 

開脚ストレッチで
脚を伸ばし
すらっと美脚になりましょう♪

 

 

 

このブログを書いている人は

何者?!

と疑問に思った方は

この記事を読んでね。

※本気で痩せたい方以外は読まないでください。 - 着たい服を着れずベイマックスと呼ばれた私が、1日10分たった2週間ある事を続けただけで-7kg達成し、好きな服を着れるオシャレ女子になったダイエット術

 

 

 

ではまた次回!